3姉妹日記

姉と双子の妹、3姉妹の日常をつづるブログ。

トランプ

2008年10月25日 | 3姉妹の日常
なかなかゲームの理解が難しいこーちゃん、あーちゃんですが、最近、ババ抜きと神経衰弱ができるようになりました(^^)v

あーちゃんの理解は若干疑問ですが。^_^;

神経衰弱は、こーちゃん、なかなかな記憶力でいい勝負ができるようになってます。
あーちゃんは、2枚開けて数字が揃ったらいいということは理解できて、場所も結構覚えていますが、2枚で揃わなかったら次の人に交代なのに、間違えた~と思って合う3枚目も開けて2枚とってしまうので、それを抑えるのが大変です。(ーー;)

4人ですると、もちろん、はるちゃんの勝利になってしまうのですが、微妙に、あーちゃんに教えてあげたり、こーちゃんに教えてあげたり、反対に、ひっかけたりして、一方的な勝利にしないところは、成長しましたね~。

ようやくできるようになったトランプ。

次はすごろくかな。オセロかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿