回想① 《五合目/盛夏の富士登山》

2014-07-26 11:41:59 | ●富士山

 《 60代   山旅 》

 盛夏  富士山

五合目→七合目へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士山世界遺産に

登録が確定

201年月7月22日(土).....富士山が世界遺産に登録確定しました 世界中から注目を浴びる山になりました 富士山が大好き夫婦は10年間、2人で四季折々の富士山を愉しみました 世界遺産に登録されたことで外国人登山者が急増中です 夏の富士山は大混雑です

  

7月22日(火).....関東甲信越は梅雨が明け猛暑 連日茹だるような暑さがつづきます 昨25日(金)は35度.....我が家はこの日からクーラー使用になりました 室内温度28度に設定し、強力なサーキュレーターと扇風機で室内の風を撹拌し涼を取り入れます 免疫力の弱った老人は、特に熱中症に要注意です 

日本中快晴()の午前中に 登る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

五合目→

   七合目 目指す 

五合目(2300m)から

七合目(2700m)を往復

  

 六合目に着いた~

六合目→七合目を目指す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6.5合目

  ハプニング

6.5合目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

80歳/ 上品な男性が目の前に

良いですね! かっこ良いですね!

素的ですね!

 

 富士山6.5合目で男性から褒め言葉 

 振り返ると 80歳

小柄で上品な男性が目の前に

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 私のこと?  振り返る

 

 6.5合目

6.5合目は、富士山頂が目の前です

霧が流れ富士山頂がくっきり

   

富士山雲隠れ

天気は刻々変化します

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

トモエ館で昼食

七合目/(2700m)

 

昼食後下山

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 五合目へ

ヤレヤレ/ 六合目到着

 

五合目へ戻る 老若男女

 盛夏は大混雑/ 5合目

15:00着

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

富士スバルライン

2007年8月21日(土)

お盆明け.....富士山はゴミのない美い山に生まれ変わりました 銀座並みの賑わいで混雑です 生まれ変わった富士山を一度は登ってみたいと思う人で登山道は登る人あり下る人あり・・富士山は銀座並みの賑わいです 日本人は老若男女/外国人は若者が多い 観光バスは外国人客20台 中国・韓国のツアー客が多い  観光客は1時間後にはバスで退散します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  夏のマイカー規制解禁  

 富士山大人気(Pm3:00)

 駐車場は100台待ち 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 64歳   盛夏/ 富士登山

マイカー規制解

   2007.8.21(土)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回想② 《四合目半/紅葉のお... | トップ | 回想(22)17泊18日/ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●富士山」カテゴリの最新記事