みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

旋法

2014-07-02 23:58:06 | Weblog

       

 午前中のセミナーはクラッシック音楽。

 

次から次へ心が洗われる純粋なサウンドを

聞き、その後、感想を求められると・・

高級な意見を言わなくちゃ!

・・と、皆、気取った感じ。

眠くなったなんて不届ものは一人もいない。

知らない作曲家の知らない曲だよ。

教会音楽、コラール、ドリア旋法。

皆、本当にわかっているのかなぁ~?

 

もちろん、パイプオルガンをずっとやってた

私は、誰よりも気取って答えたよ。

ちっともわかってなくてもネ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッチリ! | トップ | 復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事