みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

平和

2015-07-19 00:11:02 | Weblog

     

珍しくレッスン早く終わって虹、見れた。

 

今年は戦後70年だからって、中学生、

高校生の合唱コンクールの曲は平和や

戦争を歌った曲が多い様子で・・

ピアノ伴奏練習をしている生徒の横で

歌詞を読んでみると~若者に向けて

沢山のメッセージ。

 

今までどちらかというと、ピアノ伴奏を

把握するのに精一杯。今年はもっと

歌の意味を考えて進んでいきたいと

思います。平和の作文が入選して、

広島の記念式典に招かれている生徒も

います。そして、奇しくも終戦記念日に

コンサート依頼も入っています。

 

毎日、ニュースに見る政府の動き。

はっきり言ってい今の動きが本当に

戦争に向かっているのか?はよく

わかりません。でも、戦前の日本の

人達も今の私達のように、まさか

あんな酷い戦争になるとは~

思ってもいなかったのでしょう。

何としてでも・・平和でいて欲しい。

私には守りたい人がいます。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV番組 | トップ | 密かに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も虹見た (ふとっちょ)
2015-07-19 17:57:36
散歩中に彼方此方で子供と虹の写真撮ってるの見たよこの穏やかな日々がつずきます様にあ。。七夕過ぎちゃつたでも正しい歴史をそして過ちを二度と犯さないよう
返信する
あれ? (キクカワ)
2015-07-21 00:31:48
名前、変わったんですね。ふとっちよさん。
皆、写真、撮ってましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事