みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

成人の日

2008-01-15 01:58:47 | Weblog
ちょうど、成人式に行く時間と、帰る時間に電車に
乗った私は、沢山の新成人に出会いました。
晴れ着も、流行があるようで、今年は明るい赤や
ピンクが多く、華やかです。 
女は、2、3人でいるのに、なぜか、男は、集団です。
そして、女に負けない位、髪の毛も、カッコよく染めたり
立たせたり、スーツ姿も決まっています。 
ジャニーズ事務所の移動中のよう・・

そして、晴れ着姿に、みんなが携帯・・
一緒にいる人達と、話すこともなく、いない友達に
メールです。 

そういう私も、携帯で写真を・・
数年前では、考えられない普通の光景です。
これで、いいのかなぁ~ 

今日、成人になったみんなが、これからの日本をどう、
変えていくのか? 
不安なような、楽しみのような・・ 

成人、おめでとう!! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中練習 | トップ | 古い新曲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中は・・・ (きゃぴー)
2008-01-18 00:39:53
あっという間に一月も半月が過ぎ
年のせいでしょうか

同じ時間を過ごすのなら もっと楽しまないとね

今年もよろしくお願いしま~す
    
返信する
一緒に (みっちー)
2008-01-18 01:45:50
きゃぴーさん、二人で、成人式の仲間入りすれば、
良かったね・・きつい?かな? 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事