みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

教科書

2009-08-08 00:54:57 | Weblog
 日曜やります!「歌声喫茶ハーモニー」 

9月6日(日)のイベントに向かって、準備もかねて・・

文化庁が選んだ「日本の歌101選」も続行です!
そして、次は子供達が学校で歌ったり、演奏したり、
聞いたりしている曲を、みんなで歌ったり
演奏したりしようと思います! 

昔の教科書と違って、可愛いイラストが満載!
どんな曲が入っているか?歌集にはどんな歌が
入っているか?・・みんなで歌いましょう! 
みんなで演奏しましょう! 

「えっこんな曲が入っているの
流行歌だと思ってたのに・・なんて曲もあります。

反対に「えっこの曲も無いの
子供達が曲を知らないのが当たり前だなぁ~
そんな発見も・・

みんなで歌ったり演奏したりするには、新しい曲も
覚えなくちゃね!
少しずつ、増やしていこうと思います!!
お楽しみに・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンコペーション | トップ | 台風、地震 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (ふとったまさ)
2009-08-09 01:12:26
 了解楽しみに行きます
 処でどのハーモニカ持って行こうかなー
 小さい人が来るのかなーだったらいろいろ持って行くけど
返信する
お疲れ様・・ (みっちー)
2009-08-09 23:03:20
楽しかったですね!
手伝っていただいてありがとうございます。
吹いている途中に笑わないようにするコツを
教えて~
返信する
至難の業 (fuyoyo)
2009-08-10 00:39:11
ハーモニカを吹いているとき
横の人がどんなにお茶目であっても
吹き出さないようにするには

悲しいことを思い浮かべる・・・

うそです、うそです

コミックバンドのような練習、楽しかったで~す
返信する
すごい・・ (みっちー)
2009-08-11 02:55:40
fuyoyoさん!初見であれだけ吹けたら、たいした
ものです。日ごろの練習の成果ですね。

悲しい事・・次にやってみます。
でも、それより勝つかも?
あの面白さ・・
返信する
うーん (ふとったまさ)
2009-08-11 11:08:43
 うーコミック作戦上手く行かなかったかな~今度は何にしょうかなー
真決めスタイルうー真剣スタイル駄目か
日頃の積み重ねかなー
 何か つまんない
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事