みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

お月見コンサート

2009-09-30 00:35:35 | Weblog
 市立病院でのコンサート終了しました。

クラッシックの演奏家が多い中、患者さん達が
疲れないようにと、昨年も今年も私は中盤で登場。

そうです・・私の役目は皆を楽しくさせる事。

だから、お月見コンサートだって言うのに、
楽しいラテンの曲を選びました。

鍵盤ハーモニカとハーモニカで2曲!!

病院のロビーは患者さんだけでなく、沢山のお客様。
ハーモニカのメンバーも応援に来てくれました。

最後の「月」と「赤とんぼ」まで1時間、
患者さん達、疲れなかったかなぁ?

私が演奏している写真を見ると、どの写真にも
「ユニカリック」って言う高カロリー輸液が入った
茶色の点滴の袋が写ってます。
きっとご飯が食べれない患者さんでしょう。

早く治って、美味しい物いっぱい食べられますように・・

ちなみに今日も私はお腹いっぱいの食べ過ぎ・・
幸せな事だけど、ちょっぴり後悔です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急な練習 | トップ | ミステリー会食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Raider)
2009-09-30 09:08:47
そういえば、みっちーさんのピアノはいつも聴いてますがハーモニカは聴いたことないでした。チャンスをみつけて聴きにいきますね。
返信する
楽しませる極意 (gurico)
2009-09-30 11:02:56
って、なんだろうっていつも大テーマなんですけれど、やっぱり、共感!先生こそ、わかっていらっしゃる!!!!!

みんなの知っている身近な音楽を、自分のものとして伝えることができる先生こそ、一番素敵にお客様から見えたと思います。
コンサートに集っていらした皆様の人生の中に、曲を通してハートの種まき! 心に沁みたと思うよー

私のプログは、しばらくお休みしていたけれど、復活しているから、また遊びに来てねー
返信する
お疲れ様でした (ふとったまさ)
2009-09-30 20:48:42
私もお花見コンサート行きたかった
 他のコンサートえ行ったからなー
 でもさーユニカリックてゆうの
 あれ私40日程お世話に成りましたがです 
 痩せませんでした
 気にし無いと
 
返信する
ハーモニカ (みっちー)
2009-10-01 00:52:26
Raiderさん、写真では演奏はわからないので
載せました。
堂々と聴いて!って言えるようにしたいのですが・・
返信する
長文ブログ (みっちー)
2009-10-01 01:06:59
復活していたのですね。guricoさん!
よかった・・

音楽は、人がそれを楽しんでくれるか?は、
とても難しいです。
でも、自分が本当に楽しければ、伝わって
くれるかなぁ?って呑気な私で~す。




返信する
ユニカリ (みっちー)
2009-10-01 01:12:18
そうそう、ふとまささんも入院しましたね。
高カロリー輸液だから、痩せないのかな?
どうせ太るなら美味しい物、食べたいですね。

お花見じゃないよ。コンサート。
お月見で~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事