みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

カラオケ

2013-06-07 13:56:04 | Weblog

        

梅雨入りしてから天気が続いて・・

 

雨を待つ植物には悪いけど、大きなイベントを

控えた今、お願いだからこのままで・・の日々。

 

 夏のお便りも配って、コンクールや楽典やら、

弾くだけでなく、違う事もやりだした教室の今です。

 

写真の6年のYちやん、楽譜も置かずに何

やってるのか?

正解は、エレクトーンの音楽と一緒に出る

液晶表示楽譜を見て歌を歌っているのです。

インターネットに楽器が繋がっているから、

何万曲もの曲が配信されています。皆の好きな

「嵐」や「AKB」や・・演歌だって百恵ちゃんだって

あります。マイクジャックにマイクを入れれば、

立派なカラオケBOX。教室ではヘッドホーンを

つないでマイク代わりにしたり・・

 

隣では仲良しのHちゃんがピアノレッスン中。

隣でやっているカラオケに、「うるさい!」

「音を小さく!」なんて私は叫びながらも、

対抗して、一生懸命にガンガンピアノを

弾いているHちゃんもおかしくて~

(終わったらお互い様でやるのでしょう・・)

 

こんな事も出来る事、うるさくなる事が想像

出来るみんなには内緒にしておこうっと!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印刷物 | トップ | ミッキー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事