みんなで楽しくハーモニー

音楽教室「ハーモニー」を通して、子供からシルバー世代まで楽しく音楽してます。

懐かしい?

2023-11-27 01:00:19 | Weblog

  

初めて高校の同窓会に行ったの。

 

知らせが来ても日にちがダメで

行かなかったのに、今回はOK!

母がスーツを貸してくれると

言うし、私も気合が入って~

学校の食堂が会場だと言うし、

卒業以来、一度も足を踏み入れ

てない私は、それも楽しみで・・

 

昔、住んでいた家にも行こうと

高校のある駅の一つ手前の駅で

降りて、毎日通った道をあちこち

歩いてみる事にしました。

私だけ懐かしい桜並木

いつも曲がった角

昔の家があった場所

通った中学校

 

怖かったピアノの先生の家は

表札が変わっていたけれど~

大好きだったソルフェージュや

聴音を習っていた先生のお宅が

そのままの姿で・・

勇気を出してピンポンしました。

中から変わらない素敵な先生が

出て来てくれて・・

嬉しくて、嬉しくて・・

「同窓会の帰りに寄ります」

 

そんな感動的な一日でした。

 

ところで「同窓会は?」

100人以上集まって大盛況。

 

でも「友達も先生も、私には

何も懐かしくない」って事が

わかった日でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40周年 | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事