POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

ドラフト回顧〜パルプンテ編〜 第14回楽燕カップ

2024年06月03日 12時00分00秒 | 第14回楽燕カップ ドラフト2024-2025

パルプンテさんの指名馬はこち

(ドラフト回顧提出日:5/31)

 

 

 

●プロフィール

第1回から参加させてもらってます!

兵庫県在住でスワロウさんやローマエさんはご近所さん。

関西オフ会も参加者が増えて関西オフ会POGも始まり交流が増えて楽しくさせてもらってます!

色んな参加者と交流できる日を楽しみにしています!

 

 

●指名理由

1位

馬名:スティレセイル
父:キズナ
母:コーステッド
性別:牝
厩舎:栗東 福永厩舎
馬主:サンデーR

重賞でも勝負になる素質馬を兄弟にもっていてセレクトからサンデーRに回ってきたこのタイミングで大物がでるのはリバティパターンとみました!

馬体の完成度も高そうですし福永厩舎にご祝儀で回したんだと思いたいです

 

2位

馬名:ヴィジョンメーカー
父:ルーラーシップ
母:タッチングスピーチ
性別 牡
厩舎:美浦 林厩舎
馬主:サンデーR

兄と同時期に入厩できてゲートも受かっており当初は東京1800辺りでデビューしてくれるのでは?と思ってましたが少し頓挫して少し先伸ばしに。

ただもう順調に回復していて兄と同時期くらいにデビューできそうであれば問題ないですし兄同様東京が良さそうなので夏に勝ち上がり秋の東京でしっかり賞金加算してもらいたいです。

 

3位

馬名:ダノンミッション
父:ロードカナロア
母:フローレスダンサー
性別:牡
厩舎:美浦 堀厩舎
馬主:ダノックス

ゲート合格済み。カナロア×ハービンジャーにサンデー×日本の名牝系とベラジオオペラに非常に似ている配合でこの厩舎にダノンは近年相性が良くそろそろ大当たりがでそうなタイミングだと思ってます!

ダービーよりはNHKマイル狙ってほしいですね

 

4位

馬名:ホウオウアートマン
父:ドゥラメンテ
母:スウィートリーズン
性別:牡
厩舎:栗東 矢作厩舎
馬主:小笹氏

ドゥラメンテ×米国系牡馬がイマイチなのは百も承知なんですが近年大物馬主の庭先から活躍馬がでているのでそろそろこの馬主にも当たりの番がきてもよさそう。

馬主的にも当たりがでるなら矢作厩舎のはず!

 

5位

馬名:パールコード22
父:ロードカナロア
母:パールコード
性別:牝
厩舎:栗東 中内田厩舎
馬主:H H シェイク ファハド

アートハウスはもちろん全兄もかなりの素質を秘めていたとおもいますしこの母の繁殖の質の高さは間違いないでしょう!

川田のこの母にたいする思い入れも相当ですから中内田厩舎内の争いに勝って川田とクラシック目指してもらいたいです。

 

6位

馬名:ウィットビーアビー
父:キズナ
母:ヒルダズパッション
性別:牡
厩舎:栗東 池江厩舎
馬主:サンデーR

血統的にはキズナと相性が良くはなさそうですが馬体を見る限り馬の出来は凄く良さそうに見えますしそのタイミングでのキャロットからサンデーR替わりは狙い目なのかなと思ってます!

芝が駄目でもダートも走れそうなのも◎!

 

7位

馬名:フィヤール
父:リアルスティール
母:ドバイマジェスティ
性別:牝
厩舎:栗東 藤原英厩舎
馬主:サンデーR

もはや名繁殖の母で周期的には当たり年のはず!?w

リアルスティールは未知な所はありますが牧場の評価もかなり高いですし人気落ちしている今回はこの順位で指名できるなら一発狙う魅力は十分!

 

8位

馬名:アーバリアンジム
父:エピファネイア
母:アットザシーサイド
性別:牡
厩舎:栗東 矢作厩舎
馬主:藤田晋

昨年矢作ー藤田のラインは大活躍したので今年もこのラインに期待。

姉も活躍しましたしエピファ×キンカメの好配合の牡馬にでた今年はクラシック路線に乗ってほしいですね!

 

9位

馬名:アドマイヤマイア
父:エピファネイア
母:アドマイヤシーマ
性別:牝
厩舎:美浦 宮田厩舎
馬主:近藤絢子

ほんとは開幕1600にデビュー予定でしたが恐らく調教がもの足りなかったのか放牧にだされました…

ただ牧場、調教師共に素質はかなり評価されていましたし兄も晩成型ぽかったので万全な形で戻ってくるのを待ちたいです。

 

10位

馬名:セイルロケット
父:スワーヴリチャード
母:スプリングゲイル
性別:牡
厩舎:栗東 橋口厩舎
馬主:キャロット

競馬王POG本にてこの馬に小倉2歳S狙いたい旨の記事があり調教師からもトモがすごいとの評価からスワーヴ産駒でありながら2歳からガンガンいけるスピードがありそう。

入厩済みなので夏からガンガン稼いでもらいたい即戦力候補

 

11位

馬名:ラルガメンテ
父:ドゥラメンテ
母:メジロツボネ
性別:牝
厩舎:美浦 尾関厩舎
馬主:シルクR

グローリーヴェィズ以来のシルク募集はドゥラメンテ産駒でこの時期入厩できるほどに順調にきているので相当出来が良かったのかなぁと勘ぐってますw

この母の産駒でもう一度大物がでるならこのタイミングでしょう!

 

12位

馬名:ミラージュナイト
父:バゴ
母:ラキシス
性別:牡
厩舎:栗東 辻野厩舎
馬主:大島昌也

指名理由はノーザン産のバゴは走る。でいいですよねw

ステラヴェローチェで成功しているバゴ×ディープ配合で本馬は母がG1馬で祖母もマジックストームで米国のスピード補完できておりバゴ産駒の理想的な血統だと思ってます。

この時期にゲートだけだとしても入厩できているくらい順調ですし是非クラシックに乗ってもらいたいです。

 

13位

馬名:レッドイステル
父:エピファネイア
母:ダーヌビウス
性別:牡
厩舎:栗東 友道厩舎
馬主:東京HR

エピファ×キンカメは好相性で母系はドナブリーニの系統というかなりの良血。

馬体も雄大で入厩間近まできていてかなり順調そう。いかにもクラシック向きな馬で友道厩舎との相性も良さそうです。

ただ懸念点はこのクラブの牡馬はクラシックに全く縁がない所でしょうかw

 

14位

馬名:イマージョン
父:ロードカナロア
母:アディクティド
性別:牡
厩舎:栗東 高野厩舎
馬主:キャロット

昨年の指名馬アッファシナンテのリベンジ!

入厩済みで母系と相性の良いキングマンボ系に変わって馬格もある今年こそという気持ちです。

血統からもクラシックというより短距離からマイル辺りで使ってくれると思うので早期からコツコツ稼いでくれれば。

 

15位

馬名:ホウオウガイア
父:シルバーステート
母:センティナリー
性別:牝
厩舎:美浦 大竹厩舎
馬主:小笹

ゲート合格済みで早期から使えそうなくらいに順調にきているので兄が惜しくも逃した重賞制覇を期待。兄弟もコンスタントに走っていて計算できるタイプだと思ってます。

このセール出身馬から恐らく活躍馬がでてくると張っているのでこの馬であってほしいですねw

フェアリーSやフラワーCがめちゃくちゃ似合う馬だなぁて個人的に思ってますw

 

16位

馬名:未定
父:ミッキーロケット
母:ミッキーローズ
性別:牡
厩舎:未定
馬主:未定

ハズレ指名にはなりましたがEXで指名できるノーザン産はかなり貴重で昨年はそのパターンでダノンホイットニーがソコソコの活躍をしてくれました。

ただ今年は昨年のダノンホイットニー以上に情報が少ないので不安はありますがなんとかデビューを迎えてほしいです。

 

 

●欲しかった馬

・クロワデュノール

・トロピカルレイン

・グティ

ジャンケン負けもありますが指名順が難しく指名できませんでしたがこの3頭はほんとに欲しかった…

 

 

●優勝予想

◎BUMPさん

◯ナゾノ厩舎さん

▲ローマエさん

個人的な感想ではBUMPさんの指名バランスが抜群だなぁと思いました!早期デビューの中から大物も出そうですしスタートダッシュからの大逃げサイレンススズカのようにゴールするのでは!?w

 

 

今年も楽しいドラフトありがとうございました!あっという間に終った印象ですがスワロウさん、運営の皆様にはほんとにほんとに感謝です。

自分の指名馬で期待したいのは牡馬ならダノンミッション牝馬ならパールコード22ですかね。

最後に個人的目標は神7以内ですかねw猛者しかいない楽燕カップではなかなか大変ですがなんとか指名馬達には頑張ってもらいたいです。

皆様今期もよろしくお願いします!

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラフト回顧〜ひろす編〜 ... | トップ | ドラフト回顧〜浮草編〜 第1... »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勝馬のダミアンレーン)
2024-06-03 16:45:11
ドラフトお疲れさまでした。

バランスもよくて強力なラインナップですね!
友道厩舎のクラブ馬ですが、レッドイステルで浪漫を追いかけましょう!
返信する
Unknown (BUMP)
2024-06-03 18:09:00
ドラフトおつかれさまでした☆

私のようなものを◎にしていただき光栄の極みです。
毎年思いますが、パルプンテさんのラインアップは、堅実な牝系で、素晴らしいと思います!!
上位安定が続くわけですね!

パルプンテさんの馬では
母タッチングスピーチ
母フローレスダンサーは
かなり欲しかったですが、先に行かれてしましました(^^;

今期もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ナゾノ厩舎)
2024-06-03 18:28:13
ドラフトお疲れ様でした!!
こんなこと書く予定じゃなかったんですが、ちょうど先程スティレセイルが第一趾骨の骨折が判明とのことでしたのでお知らせいたしますm(_ _)m
それはともかく、タッチングスピーチ2位とパールコード5位が早すぎました(。>﹏<。)
いや、パールコードはNKUCDなので5位でもわかるんですが、タッチングスピーチはルーラーシップなのに2位では手も足も出ませんw
さすが全体的に良いとこ抑えてるなという印象の指名でパルプンテさんの強さの秘訣を垣間見た気がします。
そしてまさかの私が◯予想ありがとうございます!!
私も神7目指して頑張りますw
今季もよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
Unknown (キャリコ)
2024-06-03 18:48:38
ドラフトお疲れ様でした!

何と言ってもドラ3でダノンミッション取られたのが痛かった(>_<)

まさかパルプンテさんと競合とは思いもせず、ダノンミッションが取れてたらその後の組み立ても違ったので初日から悲しい思いしなくて済んだのに、、、全部M-GALEさんのせいですww

関東POGでは怒りの1位指名してきたのでw

あとはウィットビーアビーですね。
4位ぐらいからずっと考えてたんですが、速攻系重視で泣く泣く諦め。。
誰が取るかなと思ってたらやはりPOG強者のあなたですかw
キャロット→サンデーは匂いプンプンですよね!

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ポチ)
2024-06-03 19:23:33
ドラフトお疲れ様です。

コメントのタイミングでドラ1が…
でもパルプンテさんはドラ1の離脱だけで傾くような布陣じゃないので大丈夫でしょ!
個人的に楽しみにしてるのは、同じ順目に同じ父を指名したホウオウガイアとペリテリコンどっちが活躍するかですw
後エクストラの母ミッキーローズは出資馬ルージュサリナスの姉なので情報収集ないけど動向は気になってます!

関西オフ会メンバーで年に2回は会いますし今後共宜しくお願いします。
返信する
Unknown (パルプンテ)
2024-06-03 19:27:42
勝ち馬のダミアンレーンさん
なんとかレッドイステルにはクラシック勝つとはいいませんがクラシック路線には乗ってほしいですね!厩舎力に期待です!

BUMPさん
ほんとに優勝候補筆頭でした!
バランスと安定重視であまり冒険少ない指名になってしまいますがそう言ってもらえると嬉しいです!

ナゾノ厩舎さん
骨折は痛すぎますね…
今期はトライアル頑張らないと相当厳しい状況になりそうですwタッチングスピーチは絶対欲しかったので安全に2位指名にしました!福島デビューは想定外すぎますがw

キャリコさん
自分もまさか重複するとはでしたw
絶対欲しかったのでほんとにジャンケン勝ちよかったです!ウィットビーアビーもあの順でとれてラッキーでしたねwただラヴィダなんとかとタブってしまうんですよねw
返信する
Unknown (ピエール)
2024-06-03 20:10:49
ドラフトお疲れさまでした!

ホウオウガイアでは相乗りさせていただきました!
思惑が一致した馬、思惑通りに走ってもらいましょう!

他では母スプリングゲイルに注目です。
正直私この馬はもっと始動が遅いと思っていて、
リストにいたにもかかわらず相乗りしなかった一頭で、
入厩のお知らせ聞いた時には愕然としました(笑)
順調に夏デビューできるのであれば動きはめちゃくちゃいいので、活躍期待できると思います。

1年間よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (パルプンテ)
2024-06-03 20:46:01
ポチさん
いや気持ち的にはだいぶ傾いておりますw
年末オフ会では意気消沈してるかもしれないですよwシルバーステート産駒楽しみにしておきますね!

ピエールさん
スプリングゲイルは指名のタイミングで移動アナウンスがでたのでちょうどよかったです!即戦力として期待してます!
返信する
Unknown (国師無双)
2024-06-03 21:23:25
ドラフト、お疲れ様でした。

一緒にドラフト出来る日はいつの日か…w

しかし、毎年の事ながら1~15位まで隙が全くない布陣!!
どこからでもポイント加算出来そうですね!

ヴィジョンメーカーは順調ならデカい所狙えそうですねw

今期も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (deardaniel)
2024-06-03 22:25:56
ドラフトお疲れ様でした!
例年パルプンテさんとは狙いが被るイメージですが、今年はそこまでバッティングしませんでしたね。
サンデーR優位、小笹さんや野田さんやF馬でノーザン庭先含めて、下位はキャロットシルク、と狙いがとてもはっきりしていて、強い意志を感じます。
母タッチングスピーチは地元で指名しています。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿