POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第9回楽燕カップ ドラフト回顧〜ランディ編〜

2019年06月13日 12時00分00秒 | 第9回楽燕カップ ドラフト2019-2020

ランディさんの指名馬はこちら

 

 

 


●プロフィール

九州生まれ、東京育ちの阪神ファンです。

ハンドルネームは偉大なる助っ人からいただいてます。

神奈川県在住、初仔(♀1)に振り回されてるアラフォーです。

 

 

 

 

●競馬歴

初めてマジメにレースを見たのは「あっと驚くダイユウサク!」の有馬記念。

どっぷりとはまりだしたのはサクラチトセオーが後方一気を決めた天皇賞秋から。

かれこれ20年以上になります。

あと、細々とではありますが東サラ会員をやり始め、今年で4世代目になります。

去年はまさかのダービー出走。菊はマジでチャンスじゃないかとワクワクしてます。

 

 

 

 

●好きなジョッキー

大庭和弥(最近レースで見ない。。。)

あと直千限定の西田、村田(最近はこの辺の独壇場って感じじゃなくなりつつありますが)

 

 

 

 

●好きだった馬

ナリタトップロード、ファビラスラフイン、ダイワスカーレット、ボンネビルレコード等

 

 

 

 

●自分の中の最強馬

ナリタトップロード

ダイワスカーレット

 

ナリタトップロードは乗り方ひとつで最強馬だったといまだに思っています。

日本ダービーのドラマは今でも忘れられません。

 

 

 

 

●POG歴

サンデーサイレンス最後の世代(オンファイアとかキャプテンベガとか)から。

毎年何かしら新ルールを作り続けてるので、独自ルールの多さなら他と比べても突出してると思います。

かれこれ10年以上になりますが、なぜか牡馬GⅠが取れない。。。

一方で、ネット系POGではなぜか牡馬の方が成績がよく、

dskさん主催のPOGで優勝2回(第二回POGツイッター、一昨年のPOGデビルバージョン)、

去年から参加させていただいたM-Kouさん主催POGも初参戦にして優勝。

・・・なぜなんでしょうね、いったい(笑)

 

 

 

 

●内輪POGで過去に指名した活躍馬ベスト5(カッコ内は逆にネタ馬ベスト5)

1位:ダイワスカーレット

(カザンリク、ヴレロワのビリーヴ兄弟。ファリダットは抽選負け。

 中央デビュー馬で期間内に園田でビリ、という記録はたぶん前人未踏。

 ジャンダルムでようやく一矢報いることができまして。。。)


2位:ソウルスターリング

(ブラックパンサー。前評判から考えるとあり得ない展開でした。

 この年は見た目よく見せるボリクリ詐欺によく引っかかりました。。。

 そしてこれが今期の指名にも影響し、エピファネイアはリストから全削除してました)


3位:レーヴディソール

(コスモパイレット。「総帥英ダービー登録枠」との長い付き合いの始まりでした)


4位:マルセリーナ

(ラヴィダフェリース。あの時計でここまで走らないとは…)


5位:トゥザワールド、トゥザグローリー

(ストリートスパン。美浦の坂路の時計の見方を教えてくれた馬でした)

 

 

 

 

●過去の楽燕カップの成績

6位→2位→10位→3位、今年で5年目。

まぁサートゥルナーリアさまさまではありましたが、

6位でアドマイヤマーズ抽選負けしてなければ・・・といじいじしてます(笑)

 

 

 

 

●指名コンセプト

血統:5%、馬体:5%、評判:25%、厩舎:20%、調教:20%、馬主:15%


ボリクリ詐欺に遭って以降、写真はあまり見ないことにしてます。

(この影響で、エピファネイアは今年全スルーを決め込みました。さてどう出るか・・・)

ただ、馬体重はちょっと気にしだして、特にクラブの情報とかでは

ここ半年~1年くらいである程度馬体が増えてきている馬を評価してます。

基本的に、「去年まで○○厩舎だったのに、今年は△△厩舎?」みたいな裏読み系が好きです。

あとは、調教で目立つ時計(全体より上がり重視)を出した馬、直前で何らかの情報が出てきた馬、

血統というよりは堅実に走る仔を出す母馬の仔、とかをよく選んでる気がします。

個人的なこだわりとして、特定の馬主、クラブ、調教師は指名しないと決めてます。

(理由は・・・まだ早い(社台へのお布施が足りない)、とか、個人的な逆恨みが、とか、

       ここのクラブの情報見れないし、とか、馬主の職業的に・・・などなど)

あと、途中でポジティブではない理由で馬主が変わったとか、やっぱり勝負事なので

ちょっとアヤがついた馬も指名を敬遠しています。

 

 

 

 

●1~15位までの指名馬と指名理由

1順目

馬名:ダノングロワール(父:ハーツクライ、母:ソーメニーウェイズ) 牡

美浦・国枝厩舎/馬主:ダノックス


去年たまたまジャンケン勝ったからって自分の実力過信してました。。。

もともとはスパングルドスター(母スタセリタ)で決めてたんです。書きかけたんです。

でも・・・

「せっかくだったらジャンケン参加したいなぁ。まぁダメなら次でもスタセリタは余ってそう」

なんて邪な心がささやき始め、ついブルトガングに指名を切り替え → やっぱり負け。

そして予定通り残っていたスタセリタ。ならばとハズレ指名→世の中そんなに甘くない。

ここでちょっと途方に暮れ、どうせだったら1位っぽい馬(この辺が微妙な価値観ですが、

ヘタに捻るのではなく、ベタな良血で、一線級の厩舎で、クラシック狙えそうな・・・的な)

行っとこうかと探して、残ってた母イルーシヴウェーヴを指名 → もはや天罰としか。

給食食べきれずに一人教室に残される小学生の気分で、残ったところから探した馬がこれでした。

・・・という前振りはともかく指名理由です。


ちょうど読んでた東スポで、あくまで個人の見解として行間を読んだ感じで、国枝先生の

期待値が一番高そうに思えたから、というのが指名理由といえばそうなんですが、正直なところ

今年は抜けて評価の高そうな馬が見当たらず、1位じゃなくていいけどちょっと気になる的な

馬が多かったなぁと。まぁ手応え的には以前アルアインを指名した時くらいの感じなので、

これくらいの方が逆に結果出してくれはしないか、と根拠なく願っています。

なお、おそらくデビューは秋以降のようなので、10月の東京開催あたりでデビュー、

東スポ~ホープフルとかって路線を期待してます。

 

 

2順目

馬名:ライフレッスンズ(父:ロードカナロア、母:レジネッタ) 牡

栗東・国枝厩舎/馬主:金子真人HD


早くもこの辺から裏読み指名(笑)

当歳セレクトセールにはほとんど参加しない(イルーシヴウェーヴを途中まで競ってた、って

話があったようにも覚えてはいますが)この馬主が、縁もゆかりもなく、母もそれほど若くない

この馬を億越えで落札。これは何かがありそうだ、と。。。

しかもこの上はすべてGⅠレーシングで募集がかかっていたところ、この馬だけがセレクト上場。

これで走られたらGⅠの会員怒りそうだなぁ、とか違った見方もあるとは思うのですが、

このセレクト替わりは牧場の期待の表れ、と読んで、他に取られると悔しかったから上位で行きました。

 

 

3順目

馬名:プラトン(父:ディープインパクト、母:ロベルタ) 牡

栗東・音無厩舎/馬主:近藤英子


上二頭の傾向も踏まえると、ここのコンセプトは「ディープの大物」でした。

そこで候補に挙がったのがこの馬。

たまに見かけるけど、個人的にはディープ×BTって、ヘイルトゥリーズン系の掛け合わせで

ニックスとは言えない配合なんだと思ってます(あくまでダビスタ的に、程度ですが)

それでも、この血統に対する音無先生の思いはどれを見ても強そうで。

馬体も成長待ちだし、正直バクチ要素の強い馬だとは思っていますが、

クラシックを期待しての指名としました。

 

 

4順目

馬名:ライティア(父:ディープインパクト、母:シンハリーズ) 牝

栗東・石坂厩舎/馬主:キャロットファーム


とりあえず5位まではディープを打ち続ける予定でいろいろ眺めていると、

まだこの馬が残っていたことに気付き、この順位で取れるならと指名しました。

唯一の全姉(シンハライト)の成績は言うまでもないですが、全兄(アダムスピーク)も

重賞勝ち。基本ハズレを出さない血統で、かつ一年空胎明けのディープとくれば、

勝ち上がり以上が十分期待できる配合だと思います。

馬体が小さいのは兄姉を見てもだいたい同じ。夏でもうちょい成長してきてくれれば、

秋からの活躍は十分期待できるものと思ってます。

 

 

5順目

馬名:ミヤマザクラ(父:ディープインパクト、母:ミスパスカリ) 牝

栗東・藤原英厩舎/馬主:金子真人ホールディングス


ここでちょっと早いかな、と思いつつも母レッドファンタジアを狙いに行ったら

想定外の重複→負け。後で知りましたが、ちょうどいい時計が出た直後だったんですね。

入厩済なのは知ってたので、時計出す前に先物買いするべきだった、、、と

ここはけっこう後悔してました。

で、この順もディープまでは決めてたんですが、指名候補が思いつかず。

困ったときの金子馬、という割り切りで調べたところ、ミスアンコールとこの馬が目につき。

こっちは正直ほとんど情報なかったんですが、「馬名がきれい」というだけの理由で指名してます。

活躍する馬は基本それなりにいい名前がついていることが多く、特にハワイ系の??な名前がつきがちな

金子馬において、この名前は何か裏がありそうだ、とかいろいろ邪推していました。

(発想が浅くてすみません。。。)

 

 

6順目

馬名:ダイワリチャード(父:ダイワメジャー、母:コマーサント) 牡

美浦・上原厩舎/馬主:大城敬三


去年ここでアドマイヤマーズを競り負けたんですよね・・・。

ほぼそれだから、って感じなんですが、ダイワメジャーから一頭行きたくなり。

ただ、リストにいたのこの馬だけで、果たして適正だったのかはよくわからないまま

勢いで指名してみました。

根拠というほどのものは特にないのですが、

 ・ギャロップの記事で照哉がダイワメジャーの一番手として褒めてた

 ・やっぱりダイワメジャーはダイワの馬が走りそう(しかも上原厩舎)

くらいで特になんも調べてなかったんですが、想定外の入厩報が。

さすがに重賞勝つ、とまでは考えにくいのですが、トライアルのどこかにしれっと

出てくるくらいの活躍はしてくれないかな、と控えめな期待を入れてます。

 

 

7順目

馬名:スペースシップ(父:ゴールドシップ、母:ジャズプリンセス) 牡

美浦・国枝厩舎/馬主:ビッグレッドファーム


まぁ指名根拠に足る情報は、dskさんのブログに書いてある方が詳しいのでそちらを

見ていただければと思いますが(手抜き)、やっぱり「明和(真歌)の坂路で好時計」フラグ

からは、これまでも数々のそこそこ好走馬を輩出してきました。

もちろん拍子抜けしたことも数知れず、ですが、今期はゴールドシップのオーナーでもあった

小林さんとのタッグ。これでいかなきゃ総帥への愛は語れません(笑)

国枝厩舎が早くも3頭目ですが、どれかひとつでも爆発してはくれないかと期待しています。

 

 

8順目

馬名:レイパパレ(父:ディープインパクト、母:シェルズレイ) 牝

栗東・高野厩舎/馬主:キャロットファーム


シャイニングレイ以来のディープ、厩舎も同じ。牝馬ではあるけどハズレを出さない血統。

加えて1年空胎明け(ちょっとこのキーワードが好きなことに気付きました)。

しかもキャロットなのに、それでいてあまりに情報が出てこないのが不思議な一頭です。

確かに現時点でも430kくらいとだいぶ馬体は小さめですが、それでも昨秋から比べれば

だいぶ増えてきてるし、夏を越してもう一回り成長してくれば、期待値はもっと上がるはず。

故障の多い血統なので、この厩舎と合うのかはやや不安ですが、どうにか期間内もてば

クラシックも見えてきそうな気がしています。

 

 

9順目

馬名:タイセイビジョン(父:タートルボウル、母:ソムニア) 牡

栗東・西村厩舎/馬主:田中成奉


ここまで読まれた奇特な方にはお判りでしょうが、「秋口から・・・」「うまく夏を越せば・・・」とか、

昨今のトレンドから明らかに逆行しすぎた指名をここにきて反省し始めました(笑)

また、いい時計が出ると競合も増えそうだから、月曜か火曜の夜で狙い釣りしようと計画。

これは予定通りでした。

調教時計は終いの1Fを重視してる私ですが、この馬は全体時計も含め非常に優秀。

まず新馬戦は勝てるだろう、という見込みで、血統その他にはすべて目をつぶった指名です。

そして予定通り、新馬戦は完勝といっていい結果。どうやら次走は函館二歳との様子。

さすがに秋以降はしんどくなるだろうから、とにかく夏で稼げるだけ稼いでもらいたい、と

期待を寄せています。

 

 

10順目

馬名:サマービート(父:ディープインパクト、母:オータムメロディー) 牡

栗東・藤原英厩舎/馬主:ゴドルフィン


オータムメロディーはいつか当たらないかなぁとずっと追っかけてた時代があり、

コマンズ産駒のケルヴィンサイドやノースウッド、アドマイヤムーン産駒のマエストロなど、

ずっと指名し続けて(そしてすべて一勝どまり)きました。

満を持してのディープ産駒(アンセム)登場にはかなりの期待を寄せたことを覚えています。

しかしアンセムも1勝どまり、これはアカン、とリストには入れつつも情報少なく軽視してました。

・・・ところが、指名した日の2-3日前、突然の入厩報が。しかも藤原英だという話。

アンセムまでは確か野中厩舎。ゴドルフィン×藤原英はベストアプローチやヘミングウェイを筆頭に、

全馬勝ち上がりの好成績。一気にパラメータが急上昇しての指名です。

調教でも、取り損ねたレッドファンタジアと遜色ない動きを見せてるようですし、

ちょっと馬名的にクラシックが疑問も、新潟二歳とかならぶっこ抜いていいような気がしてます。

 

 

11順目

馬名:マイネルインパクト(父:ディープインパクト、母:マイネヌーヴェル) 牡

美浦・高木厩舎/馬主:サラブレッドクラブ・ラフィアン


もうこの血統は皆さんが興味ないのか、私のために忖度してくれてるのか(笑)。

ほかのどの順位もどれにしようかな、と悩み続けてましたが、この馬を11位で、

ということだけは決め打ってました。

母のマイネヌーヴェル、フラワーCでの大外一気はしびれました。

その後はそこまでの活躍もなく繁殖入りしたわけなんですが、明らかに他の馬とは違う扱われ方。

まぁ所詮ラフィアン、と言われたらそれまでですが、それでもひたすら追いかけ続けてる一頭です。

今年はついに超ベタな名前を付けちゃったので、これは後には引けないぞ、と(笑)。

馬体はまだまだ小さいようですが、ここからの急成長を神に祈りつつ。。。

 

 

12順目

馬名:グランスピード(父:キズナ、母:センティナリー) 牡

栗東・西村厩舎/馬主:ライオンレースホース


この馬に関しては、6位くらいから常に候補に挙げながらもスルーし続け、ここでついに

我慢ができなくなり指名しました(というか、後ろがもう決まってたこともありますが)

西村先生がセリで自ら選んで買ってもらった馬。セレクトで5,000万、募集総額7,000万!?

と、ちょっと手が出しにくいレベルの馬になっていましたが、それだけ自信があると

いうことなんだろうと。ギャロップで照哉も褒めてましたし、この順位まで残ってることが

不思議なくらいの馬ではないかと思っています(キズナが全体的に軽視されてたような・・・)

 

 

13順目

馬名:ジュビリーヘッド(父:ロードカナロア、母:ローズノーブル) 牡

栗東・安田隆厩舎/馬主:キャロットファーム


これは完全に隠し玉のつもりでした。

クラブ馬でありながら、ボーンシストで募集取り消し。と、思っていたら経過が順調で

再募集がかかり即満口。あげくもう入厩してるという。十分に馬体も成長が見られました。

いわゆる各媒体が取材してた時期はまだ再募集もかかっていないので、おそらくどこにも

情報は出てなかったはず。と思っていたので、なるべく引っ張っての指名です。

まぁなんとなくパラメータが面白かったので、っていうくらいの指名なんですが、

これがさっぱりだったら来年からこういうあまのじゃくな指名は控えようかと。。。

 

 

14順目

馬名:ウイングレイテスト(父:スクリーンヒーロー、母:グレートキャティ) 牡

美浦・青木厩舎/馬主:ウイン


俗に言う「松岡絶賛枠」というやつです(笑)

以前のマイネイサベルとかも確かそうだったんですが、松岡が乗りに行って絶賛した、って情報が

マイネル、ウイン系でほぼ毎年吹きあがってきます。さすがにジョッキー評価、意外と打率は高いです。

厩舎的にはちょっと敬遠したくもなるのですが、この馬への松岡の評価はえらい辛口で、

それだけ高い期待を寄せているもの、ということかなと思っています。

この辺がしっかりこの順目まで残ってるあたり、今のメンバーだと総帥系は取りやすそうだなぁ、と

改めて思ったので、今後はもう一段順位下げようかな(笑)

 

 

15順目

馬名:レッドラルジュ(父:オルフェーヴル、母:ラグジャリー) 牝

美浦・木村厩舎/馬主:東京ホースレーシング


最後は一口出資馬で締めました。

今年のこの馬で東サラ4世代目なんですが、ここまで5頭所有、全頭勝ち上がり、うち4頭期間内。

と、確かに東サラは勝ち上がり率高めのような気もしますが、それにしてもそこそこうまくいって

いる方なんじゃないかと自画自賛しています。その中にレッドジェニアル(まさかの京都新聞杯勝ち)、

レッドガラン(500万→1000万連勝中)とかもいますんで。今後が怖いですが。。。

そしてこの馬。もともと秋口から、と言われてはいるものの、既に入厩しててゲートも合格済。

天栄をうまく使う木村厩舎なら、そこそこの回転率でやってくれるのでは、と思ってます。

これがオークスの舞台に名前連ねているようなら、もう言うことなしです(笑)

 

 

16順目(エクストラ)

馬名:ホウオウエインセル(父:スウェプトオーヴァーボード、母:エインセル) 牝

厩舎未定/馬主:小笹芳央


ここはほんとは後述する別の馬を予定していたんです。。。

けど、ここまでジャンケン一つも勝てていないことを思い出し、これはジャンケン負けて、

ハクをつけてから堂々と予定の馬を指名しよう(なんのこっちゃ)、と考え、一番人気は

堅いだろうと思っていた「千葉のスウェプト」を狙ってみました。

そしたら境遇が似通っていたdskさんとだけ重複し、渋く勝ってしまうという。。。

なんかdskさんごめんなさい、としか言いようがないのですが、確かに千葉でスウェプトに

4,000万、はいくらなんでもちょっと高め。さすがになんらかの推薦が入っているとしか

思えず、1勝以上はいけそうな期待を込めています。

 

 

 

 

●数字的目標

まずは無事に次回の権利をとれること、それが大事です。

そのうえで、3位以内に入ってシード権。これが理想です。

 

 

 

 

●指名馬で期待している馬ベスト3

1位:プラトン(ディープインパクト×ロベルタ) 牡

2位:サマービート(ディープインパクト×オータムメロディー) 牡

3位:マイネルインパクト(ディープインパクト×マイネヌーヴェル) 牡

 

 

 

 

●取られて悔しかった馬ベスト3

1位:スパングルドスター(ディープインパクト×スタセリタ) シャーパーさん1位

   →自業自得、としか言えませんが、そもそもジャンケン弱いってことを

    もっと受け止めておくべきでした。。。


2位:レッドベルジュール(ディープインパクト×レッドファンタジア)  パルプンテさん5位

   →いやー、時計とか関係なく、春先の時点で桜花賞に出た上より高い期待が寄せられてたので、

    この馬は狙ってました。。。


3位:グレイトオーサー(ノヴェリスト×ディアデラノビア) メタボファイヤーさん9位

   →クラブ近況とかでも周囲のリーダー的存在とか。こっそり狙ってたんですが

    一順遅かったです。。。

 

 

 

 

●最後まで迷った馬(指名されてない馬で)

 ホウオウセレシオン(キングカメハメハ×ミスセレンディピティ) 牡

  →大振りするには絶好の馬だと思っていたんですが、ほかで枠埋まっちゃって手が伸ばせず。。。


 ラクササ(ネオユニヴァース×シェルシーカー) 牡

  →ちょっと過去の配合ぽいですがネオユニ×Machiavellianのヴィクトワールピサ配合。

   ヘミングウェイの全弟かな。これをはじめ14位で予定→行けそうだからエクストラに振り替え

   →まさかのジャンケン勝ちで指名する機会を失う、という。まぁ結果オーライかなぁ。。。

 

 

 

 

●自分以外の人で優勝争い予想(昨年から変わらず)

◎M-GALEさん

○マクベインさん

▲BUMPさん

 

 

 

 

●今回の自分のドラフトに点数をつけるなら

50点。

たぶん今年って、余計なこと考えず、レッドベルジュールの入厩報をチェックしていれば、

5位までの顔触れはだいぶ変わっていたはず。

あと、これだけ全体が早期化している中で、夏デビューの良血があまりいない。。。

秋口からデビューしてくる良血がどれだけ爆発してくれるかにかかっているような気がしています。

しかし書いてて思いますが、我ながらけっこう指名理由が雑ですね(笑)

 

 

 

 

●ドラフトの感想

一年間よろしくお願いしますm(_ _)m

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回楽燕カップ ドラフト回... | トップ | 第9回楽燕カップ ドラフト回... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロすけ)
2019-06-13 17:43:00
ドラフトお疲れさまでした~

オータムメロディは自分も昔追いかけましたよ(笑)そしてヘミングウェイは第2回のドラ1・・・

ポタジェはレジネッタと同じ理由です!
「金子さん今年のジンジャーパンチイイんですよ~」
「庭先だと大顰蹙だろうからセリで高値で買うよ」
的な妄想してみました(笑)

真面目に次の出資が決まったら東サラで弟子入りお願いします!その辺も含め21日楽しみにしてます~
返信する
Unknown (PIRO)
2019-06-13 17:51:34
ドラフトお疲れさまでした!

ランディさんのドラ1時の心境の変化・・・
第一の現況の私が言うのもあれなんですが、
前振り部が分かりやすくて、転落感が申し訳ないとしか(^^;)
最終的に天罰までくだるとは恐ろしい楽燕カップ・・・w
ただドラ1ハズレ後の候補が私も全く一緒でしたので、
天罰が私にくだってた可能性があったんですよね・・・

私が気になった・・・指名直前まで検討してたのが、
マイネルインパクトとウイングレイテストです!
ヌーヴェルの仔は指名したこともあったので、
毎年候補にあがるんですが、ランディさんの顔がチラついて・・・(^^)
そのまんまの名前をつけるのは期待の現われじゃないかと思うので、
何かあるのではないかと私も注目しています♪

今年も1年間よろしくお願い致します!
返信する
Unknown (ローマエ)
2019-06-13 19:10:52
ランディさん>

ドラフトお疲れ様でした。

私もブラックパンサー(ボリクリ詐欺)の被害者の一人です。あの頃のシンボリクリスエスと言えば、今のPOGで例えれば、ハーツ産駒の1番馬くらいの価値は有ったような気が。。。
ディアデラバンデラのデビュー戦も結構ショックでしたよ(笑)

母レジネッタはロードカナロア産駒では、1番手評価だったので狙ってましたが、まさか2順目で消えるとは(泣)
信頼の金子馬、そして母がG1ホースなのはアーモンドアイやサートゥルナーリアと同じ。確実に重賞戦線を賑わしそうです!!
母グレートキャティは、厩舎や騎手も含め、昨年の私の14順目と被ります。サクッとオープン勝ち+重賞2着ぐらいはいけそうな気がします。

他POGでも大活躍のランディさんなので、残すは【楽燕カップ】制覇だけですね!!
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ランディ)
2019-06-13 19:41:21
コロすけさん>

私の一口ってけっこうオカルトな理由が多いですよ。
しかも去年のジェニアルは、5月にようやく未勝利を脱したレッドエンヴィー抽選ハズレでの代わりの投資だったので。。。

21日楽しみにしてますね~
返信する
Unknown (ランディ)
2019-06-13 19:56:06
PIROさん>

やはり忖度していただいてたんですね(笑)
それでもこの血統、どうにか1勝はしてくれるので、
去年のメイショウテンゲンみたいな大当たりを出してくれないかなぁ、とうっすら期待しています。

まぁきっとドラ1の天罰はスワロウさんの呪いということで・・・(笑)。一年よろしくお願いします~
返信する
Unknown (ランディ)
2019-06-13 20:06:05
ローマエさん>

ブラックパンサー・・・セレクトセールで金子と近藤が競った馬で、池江(父)厩舎の金子馬。武豊が素質をほめるコメントをした、とまぁ前向き要素のオンパレードで(と、私の指名リストに書いてありました)

レジネッタみたいな馬が走ると、一応末席の一口会員な私、ちょっと複雑な思いもありますが、パラメータ的には走りそうですよね(身内のドラフトではかすめ取られましたが。。。)

猛者ぞろいの(とかって書くと他のPOGメンバーに失礼かもですが)楽燕カップで優勝するのは至難の業だと思ってますが、最終的には1年戦える馬がこの中から出てくることを願うばかりです。

一年よろしくお願いします!
返信する
Unknown (愚零闘武多)
2019-06-13 20:38:08
ランディさん>

ドラフトお疲れ様でした

昨期はトライアルの相棒としてありがとうございました
途中まで惜しい展開でしたが・・・w

欲しかった馬であげたライフレッスンズは
ロードカナロア産駒狙ってた方なら誰もがチェックしてたと思います
ここにきての金子は何かありありですねw

ライティアもドラ3終わった段階で、
モーベットとラヴユーライブとでかなり悩みました
デビューが極端に遅くなければ、確実に走ってきそうですね

各ネットでランディさんの名前をちらほら確認しますが
かなりの情報網がありそうですね
何か情報があったら、掲示板にお願いしますねw

今期もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ピエール)
2019-06-13 20:47:19
ドラフトお疲れ様でした!

他所のPOGでも多数優勝されているとのことで流石のラインナップだな、と感じました。
ドラ1は流石に痛かった、と思いますが上位を見ても安定感のある母がそろってますよね。

個人的な注目は13位のローズノーブルです。
この馬は今年のキャロの募集馬の中でカナロアの一番手だと思っていて、
少々高くても出資を考えていた馬でした。
まさか募集停止になるなんてそのころは思いもしませんでしたが・・。
現状の馬体をみても、力強さやバランスなどはやはりモノの良さを感じます。
一頓挫あったのがどう出るかはわかりませんが、体質さえ無事なら大きいところも、と思えます。

後はブラックシェルが好きだと書いたので
当然注目していた母シェルズレイも応援させてください!

1年間よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (M-GALE)
2019-06-13 21:02:49
ドラフトお疲れ様でした。
優勝予想の◎は21日に向けての
損宅でしょうかw
ありがとうございます。

レジネッタはいいですよね。
プロフ的には走る要素しかない
じゃないてすか!
私の2位と路線が被りそうです。
(未だに謎が多いですが。)

ローマエさんも被害者とのこと。
ブラックパンサー被害者の会、
結成準備しておきますw

それでは今年も一年よろしく
お願いします。
(21日も楽しみにしてます!)
返信する
Unknown (ランディ)
2019-06-14 00:39:30
武多さん>

先日のトライアルは惜しかったですね。
またああいう機会があればぜひやりましょう!

私の名前ってそんなに出てます?
情報網なんて大したことはなくって、いろんな人の話に乗っかってるだけ、ってくらいだと思ってたんですが・・・恐縮です(^^;

1年よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿