POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

リベルタスの誘惑…

2010年09月29日 01時30分00秒 | POG 2010-2011
悩ませてくれるなぁ・・・



リベルタスめ



風邪が治らないのに寝すぎて寝れなくて、



今ギャロップの丸ごとPOG見てたんですが、



リベルタスが誘惑してくるんですよねぇ



ヴィジャイの横に載ってるんですが、



やっぱり馬体はヴィジャイよりも好き。



でもヴィジャイ指名しちゃったし、しかもそこそこ走りそうだし、



じゃあリベルタスはもっと走るのか、ってなると指名したくなってきたわけです



腰回りとか繋ぎとかは明らかにリベルタスのほうが好きなんですよねー。



あと全体的なシルエットも。



でもちょっと肩の辺りに筋肉が付きすぎかなぁとか、



硬そうな気もすると思ってみたり、ただいま天使と悪魔が闘ってる状態です





じゃあ逆に残り4枠なので他に指名したい馬を考えてみよう。



ということで、



まずは笑われるかもしれませんがピクシープリンセス。



これは隠し玉として(とか言いながら晒しまくってますが^^;)



指名したいと思ってるんですよね。



週間ギャロップに第2回産地馬体検査の写真が出てて



それを立ち読みしたときに、



「めっちゃ良い馬体になったなぁ」って思った記憶があるんですよ。



5月生まれなのでPOG本が出た頃にはまた幼い馬体だったんですが



第2回産地馬の時は、貧相だったトモもボリュームアップして



走りそうな体つきになってたんです!



血統的にも三振かホームラン的な感じですし。



ちなみに僕は、ホームランを狙って、当たり損ねてヒットでOK的な



指名スタイルなんですが(←それが勝ち組になれない理由な気がします)、



この馬に関してはヒットはありえないと思ってます。



ホームランか三振。



たぶん限りなく三振なんでしょうけど、誰も殆ど指名してない馬を



1頭くらい持ちたいじゃないですか!?



それもPOGの醍醐味ですよね!



あと、ダーレー生産馬の中に1頭は当たりが居ると思ってるのですが、



それが僕的にはこの子かアストロロジーなんですよね。



また、ダーレーが購入した馬も、世界のダーレーの相馬眼がどんなもんか注目です。



ジュライザセヴンスとか個人的には好きですけどね。



また話が逸れまくりましたが、もう1頭はイングリッド。



これは僕にしてはかなり珍しいヒット系だと思ってるんですが、さて。



さりげなく丹下さん風に書いてみましたw



取り敢えずこのピクシープリンセス、イングリッドの2頭は



めちゃめちゃ悪い情報とかが入ってこない限り指名したいと思ってます。



となると残り2枠。



同レースでデビュー予定のダノンシャークも候補なんですよねぇ。



血統的にはかなりクラシック向きっぽいし、ハズレのない血統だし、



ディープ産駒でそろそろ爆発があってもおかしくなさそうです。



ということで、残り4枠を埋めるならちょうどこの4頭でもいいんですが、



もう少し他の馬でも悩んだりしたいのが本音。



…結局ここまで書いても何も決まらず、



週末まで悩むことになりそうです










しかし最近書く記事の得るもののなさ具合がやばいな…



いつも読んでくれてる方、すみませんね…。



きっとそのうち有意義な記事書いてみせますから!!



とにかくはやく風邪なおれ~~~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートロビン惜敗…でも能力... | トップ | 出世レースといえば? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御味噌)
2010-09-29 23:40:41
こんにちわ。

僕は仲間内POGのドラフト1位がリベルタスです。
6月の初め頃はあまり気にしていなかったんですが、
ゲートのためだけに入厩と特別扱いされていることが気になって1位指名としました。

調教だけを見るとスマートロビンにおとる気がしますが、ザルグーン、ベルシャザールの2頭が回避したので今週は勝ってほしいです。
返信する
まだ迷い中 (スワロウテイル)
2010-09-30 01:02:34
御味噌さん>

リベルタスは本当に悩ませてくれますf^_^;

確かにその読みは厩舎の期待が伺えて
なかなかいい読みな気がしますね☆
大型馬で、ましてや角居厩舎なので
初戦からってタイプじゃないかもしれませんが、
雰囲気ありますよね!
金子さんが今まであまりなかった社台と庭先取引した
っていうバックグラウンドにもそそられまよね!
そのあたりはdskさんが詳しいので是非ブログを見てみてください☆

新馬戦はダノンシャークが強敵っぽいですね。

僕は週末までリベルタスとダノンシャークに
悩まされそうです…^^;

返信する

コメントを投稿