POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

第2回楽燕カップドラフト回顧 ~メタボファイヤー編~

2012年06月12日 23時45分00秒 | 第2回楽燕カップ ドラフト 2012-13

メタボファイヤーさんの指名馬はこちら。

 

●競馬歴/プロフィール
オグリキャップの有馬記念から競馬にのめり込む
競馬歴は20年くらい(途中ブランクあり)
3月から山梨県在住。転勤族です。。。
今まで住んだ土地で一番は北海道!
馬産地近い、食べ物ウマイ!
ちなみに名前の通り、メタボ(笑)です

●指名コンセプト
○じゃんけん参戦!  
○速攻重視
 上位は人気でも取りにいく!(昨年の重複回避から一転!)
 あとは見た目と勘ですが、結構情報に惑わされる性格なので一貫性なし(笑)

●1~15位の指名馬・指名理由

第1位:アドマイヤキンカク   (ディープインパクト×ソニックグルーヴ)

○まるごとPOGの巻頭写真に一目ぼれ。まさかの単独指名でした。
 ゲート受からずに放牧。。。秋に一回りも二回りも大きくなって戻ってきて欲しい

第2位:ハイヤーゾーン   (ディープインパクト×テイクミーハイヤー)

○母マンハッタンフィズ重複での再指名馬。
 母父トニービン、過去の指名馬コティリオン級の活躍を期待してます。

第3位:ローザズカレッジ       (ディープインパクト×ローザロバータ)

○母アドマイヤキラメキ重複での再指名馬。
 ここで牝馬のエースを取るつもりが。。。テンパってまたディープ牡馬。。。

第4位:アルバタックス      (キングカメハメハ×タックスシェルター)

○重複で獲得。今年キンカメで一番欲しかった馬。
 競馬王のPOG本での高評価に丸乗りが本音。。。

第5位:セレブリティモデル    (キングカメハメハ×マンハッタンセレブ)

○母マンハッタンフィズの未練もあり、まだ残っていたこの仔を指名。

第6位:ロードクロサイト     (Unbridled's Song×Folklore)

○指名したかったディープ牝馬が上位で消えてしまったのでマル外からチョイス
 父も母も米2歳王者というプロフィールに惹かれて指名。

第7位:オールウェイズラブ   (ディープインパクト×ライヴ)

○母ハニーローズ重複での再指名馬。よく見たら、まだ残っていたディープ牝馬

第8位:フレイム   (アグネスタキオン×フォレストレイン)

○まだ残っていたタキオン。1順遅ければ重複?運よく単独指名できました。

第9位:ゼンノコリオリ       (ブラックタイド×ヒシアイドル)
第10位:アウトシャイン   (ネオユニヴァース×レディブラッサム)
第11位:ティーハーフ   (ストーミングホーム×ビールジャント)
第12位:ホワイトフリート      ( クロフネ×ファインセラ)
第14位:スワンソング     (Singspiel×ブリクセン)

○速攻固め。好時計出していたコリオリ君から上位で指名。
 既デビュー4頭、2戦目の勝ち上がりに期待。。。

第13位:エーシンヒリュー       (アグネスタキオン×エイシンマッカレン)

○エイシンデピュティ弟。晩成型かな?と思いつつこの順位で残ってるなら
 行っておこう指名です。

第15位:ブラマンジェ    (クロフネ×シラユキヒメ)

○昨年に続き指名。全姉も期間に2勝してくれましたし、この馬も楽しませて
 くれると思います!

●取られて悔しかった馬
○ヴァーティカルサン(母ヴァレラ)

いつ行こう?いつ行こう?と思いながら先を越されてしまいました。

●優勝しそうな方
シナプスさん:上位の牝馬ラインナップはすごい!欲しかった仔がたくさんいます。。。

●今回のドラフトの感想(点数)
点数は90点。
指名した馬には満足しています。スタートダッシュを決めて2歳戦で
大逃げをうちたいです。が。。。既に4頭デビューも勝ち星なし。。。
2戦目の勝ち上がりに期待してます!
皆様これからもよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回楽燕カップドラフト回... | トップ | 第2回楽燕カップドラフト回... »

コメントを投稿