POG勝ち組への道!!

「楽燕カップ」というPOGをやっています。現在14年目に突入。

タキオンばっかり気になっちゃう。

2011年01月30日 07時00分00秒 | POG 2011-2012

先週から今週にかけて超寝不足生活を送ったこともあり、土曜は13時間寝ました

 

起きたら夕方でした

 

で、夜はちょっとだらだらしてたんで、サッカー見終わってから

 

09年産のリストから指名候補を検討してたわけですよ。

 

なんかね、気になる馬がタキオン産駒ばっかなんですよ

 

例えばクラブ馬では、以前にレビュー(って言えるのか)したアンナモンダの09をはじめ、

 

オンブルリジェールの09、マルバイユの09、チャッターボックス09、

 

ジェイズジュエリーの09、ソニックグルーヴの09、ムーンライトダンスの09、

 

コートアウトの09あたりが個人的にはイイカンジだと思いましたね~

 

僕は現時点ではアンナモンダの09とコートアウトの09とムーンライトダンスの09が欲しい

 

 

 

アグネスタキオンは昨年急逝し、残す世代も09年産と10年産を残すのみとなり、

 

血統を残す、繋いでいくって意味では牝馬の価値が上がっているので、

 

牝馬はあまり無理させないんじゃないかってのがPOG的には心配な点ですね。

 

 

 

それにしてもこの世代のタキオンの仔達は粒揃い。

 

サンデー系ではディープに次ぐ肌馬のラインナップだと思います。

 

一般的にクラブ馬で人気ありそうなのは上記オンブルリジェールの09、マルバイユの09、

 

ジェイズジュエリーの09、あとはアグネスラズベリの09、キャッシュインクルーデッドの09、

 

アドマイヤキラメキの09、トコアの09あたりですかね。

 

クラブ馬以外ではスイープトウショウの09は、ファンが多いお母さんだったし

 

競争成績も近年では最強クラスの牝馬だったのでかなり人気しそうですね

 

あとは、キュンティアの09とかファレノプシスの09とかは、競争成績&繁殖実績を

 

兼ね備えてるんでこちらも人気しちゃうんでしょうね。

 

個人的には、昨シーズン指名したザタイキの全弟になるフローラルレディの09、

 

同じく指名してたモズの半弟ベストブートの09あたりにも注目したいです

 

タイムリーなところで言えば今年のクラシック路線に乗ってきそうなターゲットマシンの半弟に

 

あたるハンターズマークとかも、兄の活躍次第ではかなり人気しそうですし、

 

今や老舗旅館のような存在感が出てきたツィンクルブライドの09とか

 

スプリングネヴァーの09とかフェアリードールの09とかもいますし、 

 

この世代のタキオン産駒は相当面白そうです

 

ってことで、この前のシンボリクリスエスの特集みたいに、

 

ベタなところをピックアップして簡単に紹介した記事をそのうちアップしときま~す☆

 

そのうち、ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は何とか生きてます。 | トップ | 09年産アグネスタキオン産駒... »

コメントを投稿