今日の作業、客先には迷惑かけたけど時間オーバー。
だって、終わらないと降りて来れなくて(作業者が)。
なので、帰り道は日没後。で、雨。
片側二車線の道路から片側一車線の道路に左折。
前を走る軽自動車 対向車来ると減速。
対向車居なくなると加速 の繰り返し。
「「コイツ女か?運転に慣れてないな」」。
後ろ走ってるのに疲れるから、「「この先の交差点を右折するぞ」」。
ウインカー点けて右折車線。
「「何だコイツ!」」
その車、交差点手前で右折してきた。
右で信号待ちししていた車と、そのオバカの間をすり抜けて
わたしがインからオバカを追い抜いたカタチになった。
ご本人は驚いただろうけど、交差点に有る白線の意味
勉強し直したほうが良い。
自動車の運転でさ、とっさの思い付きで車を操作しないほうが良い。
迷惑です。ってか、普段走ってる人から見ると
「「コイツ運転不慣れだな」」ってのは100%分かる。
だからガマン?
我慢するけどさ~、「「お前どけよ」」の気持ちが勝る。
「「素人が今時走ってんじゃね~ぞ」」。
普段は、こんなじゃないけど
こっちは仕事で走ってるから
何事も仕事中の出来事と考えると、邪魔は邪魔。かなり邪魔。
休日でも仕事してる人は居ます。
明日は祭日だけど、もちろん わたしも仕事。
バスも電車も動いてるでしょ?
みんなが休日なのに。
酔ったから書くけど、わたしは、平日は普通に仕事してて 昨日も今日も明日も週明けも
仕事なのよね。
こんな人が居ないと今の日本は・・・。
国民全てが国の思惑で動くようにするためには
工場は仕方ないにしても
物流は夜間可動停止。
物流が夜間やってるから
うちら、昼間仕事してて物流のトラブル対応で徹夜になるのです。
時間外のトラブル対応はなくなるという考えで運用したほうが良い。
客先は困ってても、こっちにも就業制限がかかりつつある。
修理屋さんって、いつでも対応してくれるなんて 間違えだから。
給料安いから、後継者居なくて。
先日徹夜したでしょ?
仮眠して作業して、休暇無しの今日の明日です。
そして明後日も普通に仕事、徹夜しても休暇は来週末? 残念
来週末も短期工事。
てことは、徹夜あり~ので連勤何日になるか。
労基の云々には引っかかるけど
全部が全部労基の思い通りには行かない。
物流で夜間作業してる人は、交代制。
修理屋さんは?
昼間仕事して徹夜して次の日仕事は日常。
そこらを何とかしなきゃ。