あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

点検(仕事)

2018-02-26 | Weblog
またまた同業者さんネタですが

同業者さんが面倒見てる客先から、わたしに点検依頼が来ました。
見積りからですが。

というのは、例によって解決できない案件を解決してるから。

しか~~し。客先には申し訳ないけど、同業者さんの本拠地に近いし
横取りはできない。

ま、結果を見て客先から希望してもらわないと。

Bさんにこのこと言うと いいの?みたいな顔。
いいよ、しっかりやってくれたら。


というか、今日は同業者A君のトラブルを電話対応。
対応してると事務所に居るBさんが
「以前からですよ」と言う。

だから ブタだっていうのよ。
放置しっぱなしで、A君が解決するまで帰れない状況になっても
な~~んも思ってない。脳みそ腐ってると思う。

疑わしい部品は分かった けど
A君も わたしが指示することが当然のように
もちろんブタさんも。ブタさんなんて感謝(とは言わないけど)自分の部下を現場から離れられるようにしたのに
な~~んもない。

客先に迷惑かけてるから親会社の仕事として対応してるけど
じゃなかったら、同業者さんに費用請求する。

今日のA君も「センサー交換したけど状況変わらずで」から始まった。

努力は認めるけど、バカの一つ覚え。
以前センサー交換して解決できた からだろうけど
その時と状況が違うことを考えない。 バカです。

その暇つぶしも、親会社からカネもらって
長引けば長引くほどカネになる。
オマケが、同じ立場のわたしは、親会社のカネで同業者さんの対応です。

そう考えると、同業者さんのしりぬぐいを 親会社のカネで2人して対応してることになる。
おいしいところ持ってって、さらに です。

自ら出向くのが早いけど、行くと・・・あとはお任せ
A君でさえ他人事扱いにしてしまう。なので
同業者さんに関りをもたせるためには、手足となって動いてもらってないと。

客先への影響は・・・見てるだけ。部品交換するだけ の同業者さんのみが対応してるより
先に進んだと思う。
疑わしい部品まで行きつき、A君が現場を離れることができるとこまでは行きました。

なんだか数週間前かららしい けど
わたしが一日で目途つける。

技術というか、 客のこと考えないのかね~
面倒見てるのだから、客先のために自分の技術レベル上げようと思わないのかね~

Bさんは、ブタのままかな
何でもかんでも「A君が」と言う。
あんたの存在価値有んて 無いじゃん。ブタるだけブタってて。

居なくなるのは、わたしが先だろうけどw。
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