あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

予定通り戻ってきました(仕事)

2016-01-16 | Weblog
疲れた。

昨日と今日で往復700km 8時間くらい運転してました。
行って帰ってくるだけででも辛いけど。

帰りの運転は辛かった。
眠気防止に車線中央を定速運転してたのですが、邪魔する人が多い。
周囲を走る車の動き見てたら そんなことも無いのだろうけど。

オマケが、渋滞。自然渋滞というオバカな連中に巻き込まれて 眠気が。

「この先も渋滞だろうから追い越し車線を走る」ってバカも居て
仕方なく左から追い抜こうとしたら左車線に車線変更する
意地悪なのか?単にオバカなのか? 迷惑です。

相変わらずのバカの行動が
120kで走ってて、トラック追い抜くとき 少し手前でトラックと同じ速度で走って
ゆっくり追い抜く バカ!

トラック追い抜いた後 90kで走行車線に入って譲った???バカが加速して 走行車線を120kで走ってる。
「早く追い抜け」 走行車線に入って加速するバカを抜けるか アホ。
こっちは加速遅いディーゼル。

追い抜こうと加速してたらバカの車が前車に追いついて また追い越し車線に戻ってくる
「譲ったのに」か? 「「だったら走行車線に入った速度で走ってろ!」」


坂道渋滞 というか、坂道になるとトラックに追い抜かれる これまたバカなヤツが居る。
そのバカの後ろを走ってるトラックは その上り坂を見て何を考えてるか?考えたこと有るだろうか?

エンジン特性とか、自家用車購入時に見たりしてないかな?
トラックは、エンジンの高回転を維持しながら 惰性を利用して坂を超えたい。
なのに バカな軽自動車が前を走っていたりすると、追い越し車線に出る。けれど、その追い越し車線は・・・上り坂でも110kで流れてる なのに、オバカな軽自動車を追い抜くために追い越し車線に90kとかで。

110kで走ってて、90kのトラックが前に出てきて減速して
トラックが軽を追い抜いて走行車線に戻って
追い越し車線に居るワタシを後続車が煽る。

「「加速していいの?」」
フルアクセル。

後続車が車間距離を広げますw


オマケ 覆面パト
走ってて挙動不審な車は分かってしまう。
渋滞前で焦っていたのだろうけど

その検挙する仕事で
もし 2台がつるんで暴走していたら?
検挙できないかも。
2台のうち前を走る車を検挙するのは 交通量多くては無理。

無理だと思うけど、それを追うためにほかの車を煽る。
それって、事故にならない?

そもそも、覆面が なぜ高級車?
プリウスでいいし、極端な話ハイエースでもいい。
逃げたら とりあえず追えばいい。
出口は限られてるのだから。
コメント