あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

商売か~

2011-01-26 | Weblog
今日、ある客先に設備更新の案内に行きました。

お相手は工場長でしたが・・・無理。
間に代理店が居るのですが、何も話しをしていないように思えた。

ライバル会社は多く有り、価格では負ける。
親会社が大きすぎてw

価格以上に客先が重視するであろうフォロー
ライバルに勝つには、それしかない。

わたしの携帯は24時間対応。
対応しても親会社から褒められることも有りませんがw
親会社にはサポートセンターが24時間対応してますが
わたしに掛かってきます。客先の気持ちも分かります。

さきほど、22時前。トラブルコールが有りました。
状況聞くと、部品が壊れていて動かない。
今日の作業はあと少しで終わるということで、何とかできる方法を伝え
明日、部品手配です。

他のメーカーもこうなのだろうか?
そうで無いと思いたい。

明日聞いて手配するより、半日は復旧が早い。
けれど、その部品は多分製作品でw

数日は自動で動かない。
明日は状況確認で宮崎入りかも。
他の会社に負けないように。 おっと 月末か~。親会社はこんなこと関係なく言ってくるからw


部下君が一人で走り回ってる県が有って、1月の行動報告送ったダメ出しが
「報告はトラブル対応ばかりで、営業してるように見えない」と来た。
わたしから見ると「「当然そうなる」」のだけど。
一人でやってて、「「営業しろ」」って言ったら、辞めてしまう。

多分、事務員さんと比べて給料貰ってないと思うのに。
こんなだから事務員さんに対して腹が立つ。
コメント