線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

古い写真の中から

2024-07-01 13:15:57 | EF65PF
 2024年も折り返しを過ぎ 今日から後半戦です 相変わらず梅雨空が続きますが 久しぶりに三十年前の写真の中から 幾つかアップします。

 夙川カーブからの撮影です。

    

    1994年5月撮影    東海道本線 西ノ宮~芦屋        EF65 1095  

 三十年前と言えば 阪神淡路大震災の一年前なので 地震で古い建物が倒壊 線路も大きく損壊し 周りの様子は随分変わりました 関西型信号機

も今となっては懐かしいです。

 同じ場所から写した EF66牽引下り貨物です。

    

                                   EF66 28  89レ

 当時唯一写せた 「スーパーカーゴ」ヘッドマーク付きの下り貨物です。

 大師踏み切り付近からの撮影です。

    

                                     EF65 1108  34レ 彗星

 こちらの関西型信号機も今は無く さくらの木は伐採されマンションになっています。

    

                                     EF66 20  2054レ

 民営化後更新色に塗り替えられた20号機です その後試験塗装色に変更されファンの間で人気を得ていましたが 新更新色に戻されました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ざわわ~ざわわ~ざわわ~」 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

EF65PF」カテゴリの最新記事