今日に続き専用機牽引の「ユーロライナー」ですが 今日はEF65をアップします。
EF65の専用機は 105・106・112号機の3輌が塗り替えられましたが 105号機は未撮影に終わり 106号機と112号機のみの撮
影になりました しかし関西に来る時は 112号機牽引が多く 106号機での撮影は この1枚だけしかありません。
1996年05月16日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF65 106 ユーロライナー
この日の運転は 岡山まででしたが 午后の通過になるので この場所からの撮影になりました この時も朝は 九州ブルトレ
を写し 午後は貨物と合わせての撮影でした。
続いて112号機牽引のものを幾つか。
1998年04月27日撮影 山陽本線 有年~上郡 EF65 112 ユーロライナー
此の時は岡山で一泊し 翌日に名古屋に戻る列車の撮影です 午后の上り列車を順光でとなると 撮影場所が限られます し
かも中央にタイガーロープの無い所で編成が綺麗に入る所と言うのは ここだけしか思い浮かびませんでした 危うく尻切れに
なる所でしたが 何とかギリギリの所で写せました。
大阪までの運転も結構多く 上淀鉄橋でも写しています。
2004年03月14日撮影 東海道本線 新大阪~大阪 EF65 112 回9943レ ユーロライナー
此のころもう廃車が近くなっていましたが それでも毎週の様に大阪まで運転されていました 前日大阪まで来て向日町で一
泊し 名古屋に戻る乗客を迎える為の回送です。
当時はまだ若かったので 車での追っかけもそう厭いませんでした。
2004年03月14日撮影 東海道本線 柏原~近江長岡 EF65 112 9412レ ユーロライナー
上淀鉄橋で写してから 天気も良かったので上りは 伊吹山の麓まで追っかけましたが 夕方の通過だったので時間はたっぷ
り有り 急ぐ必要もなかったので 米原インターまでノンビリとドライブでした この年も雪は少なかったのでしょう 伊吹山も山頂
付近に僅かに残っているだけです。
EF65の専用機は 105・106・112号機の3輌が塗り替えられましたが 105号機は未撮影に終わり 106号機と112号機のみの撮
影になりました しかし関西に来る時は 112号機牽引が多く 106号機での撮影は この1枚だけしかありません。
1996年05月16日撮影 山陽本線 上郡~三石 EF65 106 ユーロライナー
この日の運転は 岡山まででしたが 午后の通過になるので この場所からの撮影になりました この時も朝は 九州ブルトレ
を写し 午後は貨物と合わせての撮影でした。
続いて112号機牽引のものを幾つか。
1998年04月27日撮影 山陽本線 有年~上郡 EF65 112 ユーロライナー
此の時は岡山で一泊し 翌日に名古屋に戻る列車の撮影です 午后の上り列車を順光でとなると 撮影場所が限られます し
かも中央にタイガーロープの無い所で編成が綺麗に入る所と言うのは ここだけしか思い浮かびませんでした 危うく尻切れに
なる所でしたが 何とかギリギリの所で写せました。
大阪までの運転も結構多く 上淀鉄橋でも写しています。
2004年03月14日撮影 東海道本線 新大阪~大阪 EF65 112 回9943レ ユーロライナー
此のころもう廃車が近くなっていましたが それでも毎週の様に大阪まで運転されていました 前日大阪まで来て向日町で一
泊し 名古屋に戻る乗客を迎える為の回送です。
当時はまだ若かったので 車での追っかけもそう厭いませんでした。
2004年03月14日撮影 東海道本線 柏原~近江長岡 EF65 112 9412レ ユーロライナー
上淀鉄橋で写してから 天気も良かったので上りは 伊吹山の麓まで追っかけましたが 夕方の通過だったので時間はたっぷ
り有り 急ぐ必要もなかったので 米原インターまでノンビリとドライブでした この年も雪は少なかったのでしょう 伊吹山も山頂
付近に僅かに残っているだけです。