ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

今日ポーランドで (1)

2015-06-01 22:30:08 | 2015年のポーランド

今日から6月! というわけで、ふたたびやってきました、ポーランドのクラクフです

クラクフ郊外にあるバリツェ空港は、ネットで学んでいた通り、大がかりな拡張工事中でした。

やたらと歩かされましたが、無事クラクフ中央駅行きのバスを見つけられました。

バスの中から見えた気温表示は、なんと30.6℃!?

下の41.3℃というのは、「道路は照り返しのためこれだけ余計に暑いですよ」 という意味でしょうか、やはり??

 

今夜の宿は、駅から3分と便利なここです。 部屋は日本のビジネスホテルのように狭いですが、私には十分。

 

フロリアンスカ通りも、その先に見える聖マリア教会も、大広場と織物会館も、二年ぶり ・・・

 

遅くなった夕食は、二年前に美味しかった Hawełka のピエロギ・ミックスとイチゴのジュースにしました。

ゆっくり味わっていただき、ついでに写真を添付してオットーとムスメに 「クラクフに無事着いたよ」 メールを送信しました。

この大広場は、無料Wi-Fiが備わっているので。

暗くなる中をゆっくり歩いて宿に戻り、

 

コーヒーを(インスタントだけど)いれ、寺尾さんの 〝Re-Cool 北ウィング” を、ここクラクフで聴けるシアワセ。

 ノートブック買ってよかった ・・・・・

 

 

  にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三角丘へのサンポ | トップ | 今日ポーランドで (2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna)
2015-06-04 05:43:18
We didn't get your email (?) :(
返信する
hanamamagon (Sorry!)
2015-06-05 02:46:45
I didn't realise you hadn't received my email, as it definitely went to my "sent" box. Then I was without internet for two nights as the Wi-Fi in the hotel in Oswiecim was too bad - but it might as well because I was too tired to do anything in the evening from walking a long way in the hot sun!

I have sent you an email; hope you get it this time.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年のポーランド」カテゴリの最新記事