ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ムスメとおでかけ💕

2021-06-16 20:56:17 | 娘のこと

暑い(←イギリスにしては)日が続いています。

イングランド南西部にあるここダーズリーでさえ、13日(日)は28℃!

一昨日14日(月)は26℃、昨日15日(火)は24℃、

今日はまた26℃まで上がりました。

なので散歩中は、日陰を歩けるとほっとします。

フットパスの脇に、私ですら上れそうな枝ぶりのいい木がありました。(上らないですけどね

 

明日からは時折雨が降って最高気温も20℃未満だそうなので、一息つけそうです。

 

先週月曜日から今週月曜日まで、ムスメが帰郷していました。

ときどきは仕事するようなのかな~?と思ったら、仕事が入っていたのは火曜日のみ。

あとはまったり、ダラダラ過ごしてました。

私もそれにお付き合いして、のんびりと一週間を過ごしちゃいました。って、いつものことか。

 

結局一緒におでかけしたのは一度きり。

私、サンポ用に涼しい夏ズボンが欲しかったんです。

(ズボンって今はパンツと言うようですが、私はそれに慣れる前に日本を出てしまったので、ズボンと呼ばせてくださいね

そこでムスメと、車で20分ほどのところにある安物衣料品のチェーン店MATALANに、行ってきました。

いろいろあって目移りしますが、チビで太目の私に似合うものはごく限られてしまいます。

薄くてすべすべと肌触りの良い生地でできたこれ  にしました。お値段も8.5ポンド(1309円)とリーズナブル

 

安売りスーパーにも寄ってみたら、近くのスーパーでは見ないカップラーメンとインスタントラーメンがあったので、試しに購入。

ムスメは「新しいフラットに欲しかったのよね」と、手頃なサイズのチーズおろし器とピーラーを買っていました。

もちろんロンドンでも手に入りますが、それぞれ2.5ポンド(385円)とお値段が気に入ったそうです。

『安かろう悪かろう』じゃないことを祈る!

 

 

帰り道、レストランがある大きなガーデン・センターに寄って、遅ランチしました。

屋内でも飲食可能になっていたけど、気持ちいいのでテラス席で。

ここに池があったこと、初めて知りました。

 

一週間で二度目の外食。ばちが当たりそうで怖い。

オットーが外食に興味ないので、普段はなかなか機会がないんです。

私はおひとりさま外食も全然OKなんですが、一人で外食するって、無駄遣い感がハンパなくて・・・

とくに今は、専業主婦してる身だし・・・

だからムスメが帰ってきてくれて嬉しいっ!

 

(前回はムスメがおごってくれたので、今回は私がおごりましたわよん

 

*       *       *

 

母娘で買物に行って、欲しい物を買って、帰りにランチ。

こういう当たり前のことができるって、本当に幸せなことですね。

もちろんこれは、コロナ禍で日常生活がひっくり返ったことによって気づかされたことではありますが、

私の場合は同時に、ずっと前に書いた記事を思い出しました。

忘れがちな、ふつうの、しあわせ

 

・・・・・ 華子さんを亡くされたご両親が、華子さんとの楽しい思い出に包まれて

心穏やかな日々を重ねておられることをお祈りいたします。 ・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ムスメ帰る❤ | トップ | オンライン・セールの準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事