ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

ムスメ訪問: 2022年3月 ②

2022-04-04 20:27:41 | ホリデー

《 からのつづき 》

 

ここからは自分の老後の愉しみのため、ロンドンで食べたものや行ったところをべたべた貼っていくことにします。

(読んでいてつまらなかったらゴメンナサイ・・・

 

ムスメとの最初のランチには、私が目をつけておいたタイ・レストランに行きました。

ムスメが選んだ海老のパッタイは私には少しスパイシーすぎたけど、

私が選んだラム・カレーはマイルドで美味!絶品でした!

(最初に来た揚げワンタン、写真を撮るのをすっかり忘れて食べちゃった・・・

 

ある日は運河を横目にバス停まで歩き、バスに乗って・・・

 

・・・コベント・ガーデンを目指したんですが、ムスメが「妙な気分・・・めまいがして意識を失いそうな・・・」と言い出したので、途中下車。

近くにあった COSTA COFFEE でしばらく休みました。

休んだら気分が治りランチできそうとのことなので、ちょうど歩いて行ける距離にあった、以前も行ったことのある、

Old Spitalfields Market へ。へぇ~、前に行ったのは2年前だったんですね。ブログやっていなかったら忘れていたなぁ。

(しかも今回と同様、前回も自分の誕生祝いだったか、ハハハ~! 

手前は種々雑多な品を売るブース。奥に連なる黒っぽいブースで食べものを売っています。

ここでも写真を撮り忘れたけれど、私が前回食べた中華まんを、ムスメも私もいただきました。美味しかったです。

 

普段は健康そのもののムスメですが、モルドバ出張(12泊13日)の疲れが出たのかもしれません。

モルドバから一日がかりで帰国しようやくフラットにたどり着いたと思ったら、その30分後には私が到着。

休む間がなかったわけで・・・

なのでランチ後は、大事をとってムスメを説得し帰宅させました。

ムスメはコベント・ガーデン近くのお店に返品するジャケットを持参していたので、それは私がムスメのカードを借りて、

代わりに返品しに行くことに。バスに乗ったムスメを見送り、一人コベント・ガーデンへと地下鉄で移動しました。

(今思うと、念のため一緒に帰ってあげるべきだったかも・・・?

 

コベント・ガーデンです。晴れていたけど寒くて風の強い日でした!

通路から見た内部と外。

 

近くのロンドンぽい街角。2年前にも同じ場所の写真を撮ってました。

返品は無事済み、代金はムスメのカードに払い戻してもらえました。

 

広い通りを歩いていたら真中に突然妙な障害物が現れたので、中を見に行ってみました。

昔使われていた線路の名残りでしょうか?この妙な坂は両端で進入禁止になっていました。

 

 

4月1日(金)は、カナリー・ワーフへランチに。

天気が良かったらグリニッチ・パークに行こうかと話していたんですが、ふわふわの雪つぶがちらついてきたのでやめました。

5分ほどで止みましたけどね。

本当は今回、天気が良くて暖かい日があったら日帰りでブライトンに行こうかとも話していたんです。

でも先週は寒さがぶり返したうえ天気も変わりやすかったので、ブライトンもグリニッチ・パークも次回へ持ち越しということにしました。

よっしゃー!またムスメのところに押しかける口実ができたぞ!!

 

カナリー・ワーフでは、念願の丸亀製麺に!行きました~

平日の正午頃着いたんですが、5~6人並んでいて、少し待ちました。

セルフサービスで注文し、受け取り、支払いを済ませ、空いている席に座ります。

 

コメントで教えていただいた通り、会員になったら天ぷらをふたつ無料にしてもらえました

私は海老天とかぼちゃコロッケ、ムスメは海老天とかぼちゃコロッケとイカ天(=ひとつだけ有料)を選びました。

そうそう肝心のうどんですが、私は BEEF NIKUDAMA にしました。甘辛く煮付けた牛肉も、甘めのつゆも、感涙ものの美味しさ~

ムスメのカレーうどんも美味しかったそうです。(味見させてもらったら、私にはちょっとスパイシーすぎました。)

 

 

うどんは何とか自分で作れるから・・・ なんて思っていたけれど、やっぱりプロの作るうどんは美味しい!

丸亀製麺、今後はロンドンに行くたび食べに行きそうです。

 

《 につづく 》

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムスメ訪問: 2022年3月 ① | トップ | ムスメ訪問: 2022年3月 ③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2022-04-05 07:24:32
ロンドン滞在記楽しみに待っていました!本当に楽しいひとときを過ごされたようで良かったですね!娘さんも大変なお仕事をされたあとで疲れが出てしまったのでしょう。そんな時にお母さんが一緒にいてくれて心強かったのではないかしら。娘さんのおうちをベースにこれからも何度もロンドンを訪ねる楽しみができてワクワクですね。丸亀、私もロンドンでいつか会員になって無料の天ぷらを食べたいです〜。いつも思いますがハナママゴンさんは写真もとてもお上手ですね!ロンドン滞在記の続き待っています!
返信する
楽しかったです! (ハナママゴン)
2022-04-06 06:42:38
さすがロンドンですね、住み慣れた田舎町と違い、見るものすべてが美味しそうで食べたくなって困りました。
ロンドンにいたらあっという間に肥満しそう・・・やはり私はたまに行くところでいいのでしょう。(お金も続かないし!笑)
写真を褒めていただきありがとうございます、でも自分では全然下手だと思っています。
私が撮る食べものの写真はほんと美味しくなさそうで・・・お料理ブログやインスタなどで拝見する写真はほんとうに上手で、尊敬しちゃいます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー」カテゴリの最新記事