見出し画像

気ままに?!

庭の花と今日の庭仕事

昨日の朝と今朝 庭をぐるりと回って 今まであまりアップしていなかった花が咲き始めていましたので写真を撮りました。
カラー 

ラナンキュラス 

バラ ピエールドゥロンサールの蕾 

フレンチラベンダー

ウサギさんの耳が伸びてきました。

ミヤコワスレの真ん中で窮屈そうに咲くオダマキ

庭仕事は
インゲンの種まき ツルアリ ツル無し 2種類播きました。 
播いた種がカラスに食べられ無いように不織布をべた掛け。

3年ほど植えっぱなしの菊 3種類 堀上て1本づつ分けて 耕した土に
植え替えました。


午後 段々曇ってきて風も冷たくなり 雨もぱらついてきました。

予定していたバラの消毒は明日以降にすることにして早めに
庭仕事を切り上げました。









コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん。

カメラの名手の飲兵衛さんに褒められてもうお世辞でも
嬉しいです。

全国一斉の緊急事態宣言ですね。
浜松はどうでしょうか? こちらは花の名所などは
人出が有りますが 河川敷や小さな公園は人出が少ないので
三蜜を避けてそういうところで雑草の花などを撮っています。

yokoさんがぺんぺん草をアップして以来私も雑草に
眼が行くようになりました。

飲兵衛さんの次の写真は何かな?
興味津々です。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
yokoさんがコメントされていますように、
背景の色、ふんわり感、柔らかさ・・・等とても素敵ですね。
飲兵衛も近頃は花撮りが増えて来ましたのでとても参考になり
ます。

ところで浜松市もいよいよ緊急事態宣言で、4月25日から5月
6日まで、飲食店や娯楽施設等に休業要請が出されました。
今回の連休は家でゴロ寝?
でも女房殿が許してくれるかどうか?
まずは様子見です。
hanahanatubomiga-den
@yokohanagokoro おはようございます!  yokoさん

まぁー yokoさんにそう言って頂きうれしいです。
本当のところを言うとぜ~んぶカメラにお任せなのです。
私の腕より絶対カメラの方が優秀と思っておりますので。

只 明るめにカメラ調節しています。
yokoさんに教わったようになるたけズームして被写体に
近付いて撮っています。

上の3枚までは一眼レフ フレンチラベンダーから下は
ミラーレス一眼で撮っています。

私もラナンキュラスとアネモネあまり区別がつきません。
ただ ラナンキュラスの球根を植えたのでラナンキュラス
かと・・・・💦

コメントありがとうございました。
yokohanagokoro
こんばんは^^
hnahanaさんのお庭は、広いからお花の種類も多いですね。
ラナンキュラスのお花、素敵な色ですね。
いまだにアネモネとラナンキュラスの区別がつきません。
最近のhanahanaさんの写真が、前とは変わってきている気がします。(私が言うのも失礼ですが)
背景の色、ふんわり感、リナリアの柔らかさ・・・
一眼で撮られてるのですか?
バラの蕾の背景、オダマキのシックな色、どれも素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事