見出し画像

気ままに?!

お天気の良い日だけどお家の中で

今日は朝から快晴。 天気予報でも珍しく雨の確率0パーセント。

こんな日は朝から庭仕事といきたいところですが 朝から気分スッキリの日は
お家の中の片付けをしないといけません。

庭仕事は好きで苦もなく出来るのですが 家の中の片付け 掃除は大嫌い
それでも家の中が散らかっているのも大嫌い。 で、いつもジレンマに陥っているのです。 雨の日庭仕事が出来ない日にお家の中のお掃除をしようと思っているのですが そんな日は気持ちもブルーでとても掃除しようなどという気は絶対おきません。

なので今日炬燵を片付けてカバー類を外して洗濯 こたつ布団も干して
ついでに私のシーツ類 毛布なども洗濯 面白いように乾くので次々洗濯しては
干し 乾いたものは取り入れカバーを付けて畳んでクローゼットに仕舞っていきます。
気がつけばとうに昼はすぎ 13時半になっていました。

昼食を済ませ最後の洗濯物を取り込み さー庭仕事でもと思った時間は
15時半 外は冷たい風がビュービュー吹き始めました。
今日の庭仕事の予定 キュウリのネット張りは明日にすることにして
庭の花の写真を撮りましたが 風が強く花が揺れなかなかピントが合わず
ブレブレの写真ばかりでした。

シラン


ヒューケラの蕾

クリーピングタイム

チェリーセージ

4月20日に播いたマリーゴールドが双葉になりました。

一緒に播いたハゲイトウ サルビア カワラナデシコはまだなんの変化もなく
芽が出てくるのはも少し先のようです。

4月22日に播いたインゲン鳥よけの不織布の下で双葉を持ち上げ始めました。
今年はコガネムシに葉っぱを食べられませんように。

明日は穏やかな庭仕事日和になりますように。




コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto おはようございます。こーちゃんさん。

奥様とワンコ3人(?)での散歩。思わず笑いました。
「知らん知らん」と突然言われても戸惑いますよね。

我が家もきっと夫と散歩して私が突然目の前の花の名前などを
言ったら夫は怪訝な顔をしたと思います。
夫は働き盛りで亡くなり花の事は何も知りませんでしたから。

お庭でのコーヒータイム優雅ですね。 我が家はキウイフルーツ棚の下に置いてあったテーブルが壊れてからは 家の中から花を眺めながらのコーヒータイム ランチタイムになりました。
風が有る時の花びらが散る様子はシャッタースピードは速くするのでしょうね? 揺れる蕎麦の花とキッチリ写った対象物
難易度が高そうです。
kotyanphoto
おはようございます

風が強いときはチャンスと桜が散るのを写しに行くことが有ります。
三脚を持って行かなければならないのが難です。
シャッタースピードを遅くして蕎麦の花写すのも良いらしいです。
しかし、動かない対象が写ってなければピンボケ写真と見間違われます(^^)。

写友は、自分の庭で奥様が丹精込めて育てられている花の専属写真家です。
立派な庭でコーヒータイムもしています。
hanahanaさん家のお庭もご立派で羨ましいです。
お写真もきれいに撮られていますね。

この前、ワンコとうちのと散歩中、「知らん知らん」言うので何言いよんか聞いたら、目の先にシランが咲いていたらしいです。
花の名前には疎いです。やっと、シラン分かりました(^^)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事