見出し画像

気ままに?!

合同作品展に行ってきました

お友達がこの作品展に創作人形の部門で出展しているとのことで開催日初日の5月5日に取手駅ビルアトレ4階の とりでアートギャラリーに行ってきました。

さすがに合同ということで様々なアート作品が展示されていました。

写真のコーナーは無くて少し残念でしたが 先月ここで市内の写真サークルの写真展が催されていて見たばかりでしたので・・・ま、いいかと。

どのブースにも壁には絵画が展示されていました。



油絵のコーナー 額にはガラスがはめ込んでなかったので照明や他の作品が写りこむことも無かったので写真を撮らせていただきました。

初日ということも有って 作者さんも大勢いていろいろ説明してくださいました。

この部屋は油絵と黒板アートが壁に 中央は古民家などのミニチュア作品が展示されていました。

黒板アート

どれも素晴らしかったです。

そして古民家のミニチュアは精巧に作ってありました。


これは茅葺の内部の様子だそうです。

もっと大きな入母屋造りの古民家もありましたが写真撮り忘れ。
大きなものは一軒作るのに2年ほどかかったと製作者の方が言っていました。

家の中の調度品も全て手作り

因みに大きさがわかるように作者さんの手をモデルにして。

素晴らしい! と見て回っていたら 案内状をくれた友人にバッタリ会って早速友人の作品を見に隣の創作人形の部屋に。

私が作ったのは コレよ!  おお~~ なんと仲睦まじいご夫婦のお人形!

この人形のおばあさんのお顔が 友人にソックリ! もっと彼女は若いけれど

やっぱり 作者に似るんですね。

そして友人が子供の頃 兄弟で木登りして遊んでいたのを思い出して作ってみた作品がコレ。

5人兄弟だったそうです。

そして友人の先生の作品

題名は 「不機嫌なお雛ちゃま」
チョッと変わった衣装で 題名も斬新です。

此方は 私の太極拳の先生に良く似ていたので思わずパシャッ


作品展を見た後は 5階にある  お安いレストラン 〇〇ゼリアでピザとサラダ ワインをデカンタで・・・・

昼間からほろ酔いで帰ってまいりました。

作品に満足 昼間からワインを頂いたことに満足・・・・

良い1日でした。



 


コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@yamasemi-harada こんにちは。 風まかせ運頼みさん~

やはりそうだったのですね。 深山幽谷というところで目立たないテントに隠れて・・・・」
NHK の自然の生き物の紹介の番組でもそういう風に生き物を撮影してますもんね。
やはり本格的な装備と根気が無いと撮れない鳥だったのですね。
ヤマセミの写真 貴重なものなんですね。
これからも良く見ていこうと思います。
yamasemi-harada
hanahanaさん、こんばんは。
ヤマセミは、深山の渓流に生息する留鳥です。一年中見れますが、
警戒心が非常に強く、テント無では撮れないと思います。それと
撮影出来る場所が問題です。運頼みの私は、運よく見つけましたが、それでも約半日いて、一度も現れない時もありますが
魅力的な鳥なので、懲りずに通うと思います。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum おはようございます! 飲兵衛さん

そうなんですよ~ 私も滅多にサイゼ〇〇に行かないのですが3~4年前ステーキを注文しましたら肉の味のない分厚い紙のようなまずい肉のステーキでした。
なので今回はピザにしてみました。 正解でした。(*`艸´)
suishaalbum
anahanaさん~お早うございます。

作品展力作揃いですね~。

ところで、何ヶ月前になりますか?
サイゼリアで500円のハンバーグ定食を注文したところ、
ハムみたいな加工食品のハンバーグが登場でがっかりしました。

ピザかパスタにすればよかった。
もうトホホホでした。
(涙・・・)
hanahanatubomiga-den
@yamasemi-harada こんばんは。 風まかせ運頼みさん。

まぁ! 写真思うように撮れませんか・・・・?
う~ん 風まかせ運頼みさんも写真はレベルがものすごく高いですから 思うように撮れなかった写真でも私にしてみたら素晴らしい写真だろうと思います。

思うように撮れなかった風まかせ運頼みさんの写真も見てみたいです。

偶にアルコールを頂くのも良いですね。

今回はとても安上がりのランチでした。
yamasemi-harada
hanahanaさん、こんばんは。
絵画、油絵、古民家、お人形、どれも力作ばかりで素晴らしいです。
最近、写真が思うようにいかず、気持ちが落ち込んでいましたが、
合同作品展を、拝見させて頂き、頑張らねばとちょっと元気を頂きました。
素晴らしい作品と、美味しいワインでお食事をされて良い一日ですね。
私も元気を頂きました、ありがとうございます。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんばんは。 一年生さん

そうなんですよ~ ~ 思っていたより規模も大きくて力作揃いでした。
見ごたえありました~ ~

皆さん それぞれ良い趣味を持っていて それがハイレベルで楽しい充実した作品展でした。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

色んな部門の作品展なのですね~

どれもとってもレベルが高く素敵な作品ですね~

お友達の作品もとっても素敵ですね~

皆さん趣味でやられてるんでしょうが 普通に売られててもおかしくないレベルですね~

これは見応えがありましたね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事