身近な花とiticoの平々凡々な日々

花の写真を中心に、日常の出来事や気づいたことを気ままに綴ります。

那須どうぶつ王国 part2

2022-10-22 09:12:02 | 旅行
次に向かうは「保全の森」
そう、ここに来た目的はスナネコを見ることでした。
全国でもスナネコのいる施設は2か所くらい?だそうです。
スナネコの赤ちゃんが生まれたときはコロナ禍で入国できませんでした。
ワクワクしながらスナネコブースに行きましたが、一匹しかいませんでした。
しかも丸くなって熟睡中、ピクリともしません。
時間を置いて再度訪れた人も「あーまだ眠ってる」と残念そう。
仕方ないですね、猫は夜行性ですから。



こちらは案内板のスナネコの写真です。
可愛いお顔が見たかったです😢





次は国の特別天然記念物で絶滅危惧種のライチョウ。
こちらでは繫殖させて自然に戻す活動もしているんですね。
沢山いましたが、首を羽にうずめて睡眠中でした。





ミーアキャットは何を見つめているのでしょうか。





アムールヤマネコも一匹はお休み中。
ネコはどんな種類でも可愛いにゃあ。








次に続きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿