身近な花とiticoの平々凡々な日々

花の写真を中心に、日常の出来事や気づいたことを気ままに綴ります。

今日の花(フジ、シロバナフジ)

2024-04-30 08:52:18 | みんなの花図鑑
〈フジ(藤)〉
こちらは知り合いのお宅の鉢植えのフジですが見事です。
昨年に比べて花が多いと聞きました。
藤棚で咲く花は圧巻ですが、身近で見られるフジも良いものです。






〈シロバナフじ(白花藤)〉

「シロバナフジも咲いてますよ」
そう言われて見てみましたが、何か違うと感じました。
フジは上から下に咲いていきますが、こちらはいっぺんにモッコリと咲いています。
ひとつひとつの花は大きいですが房が小さく思いました。
調べてみたら似た花にニセアカシアがありました。
でもニセアカシアとは花の形が微妙に違う気がします。
フジにも色々種類があるのでしょうか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿