今、4年生は理科の学習で「空気・水・金属」のかさの変化について学習をしています。
「課題」→「予想・理由」→「結果」→「感想・気づいたこと」+「実験の注意事項」を順序だて行っています。
今回は、水のかさの変化を実験で確認しました。
実験中に「わ~」「すげ~」「かさが増えた・減った」と、とても新鮮な喜びの声がたくさん聞こえました。
この後の実験も楽しみです。
N
「課題」→「予想・理由」→「結果」→「感想・気づいたこと」+「実験の注意事項」を順序だて行っています。
今回は、水のかさの変化を実験で確認しました。
実験中に「わ~」「すげ~」「かさが増えた・減った」と、とても新鮮な喜びの声がたくさん聞こえました。
この後の実験も楽しみです。
N