きょうの武蔵野小学校

東京都の羽村市にある武蔵野小学校。
『自分も大切、友だちも大切、一人ひとりを大切にする学校』を目指します。

連合運動会がありました ~むさしの学級~

2013-10-29 08:47:23 | むさしの学級
 ブログは輪番で書き込んでいるので、10日以上前の話ですみません。

 10月18日(金)、武蔵村山市総合体育館で、
 むさしの学級は連合運動会に参加しました。

 この連合運動会は、何と、第50回!!

 近隣市町村(羽村、瑞穂、青梅、武蔵村山、東大和)の
 固定特別支援学級が集まって、1日楽しく過ごす運動会です。
 かけっこや玉入れのほか、じゃんけん列車やパラバルーンなどもして、
 親子で(もちろん教員や介助員も)、楽しみました。
 知り合い・ふれ合い・関わり合いを通して、
 地域のみんな仲間だ! という気持になれる、すてきな運動会です。

 開会のうたの歌詞にこういうのがあります。

  一人じゃないさ、ぼくたちは
  こんなにすてきな なかまが いっぱいあつまった

 校内でも、こんな交流をしていきたいと思っています。

   KM



最新の画像もっと見る