gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たまごかけご飯グラタン

2018-03-18 13:11:55 | 料理
昨日気象庁から
東京の桜の開花が発表されました。
昨年より4日早いとか。

でも今日は寒いので
競って開花する様子は見られないね。

今日のランチは
たまごかけご飯をグラタン風にしました。

残り御飯に卵をかけて。



厚揚げ、ブロッコリー、人参、玉ねぎなど野菜を炒めて。



残ってたチーズをのせて
コンベックで220℃で15分
出来上がりました。



寒い日はアツアツでグラタンは美味しい。

テレビで
たまごかけご飯でグラタンを作ってたのを思い出したんです。
以外に美味しい。

具材は何でもいい。
残り物の野菜など使ってみては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2018-03-19 13:23:07
わ~!
それはお手軽で美味しそうです!
何もしたくない休日のお昼とかもってこいですね!

いいこと教えてもらいました☆(*^。^*)
返信する
Unknown (春ちゃん)
2018-03-20 10:16:12
ランチって
あるもので済ませてしまいます。

最近、なぜかやる気が起こらないんですよ。
寒さのせいもあるんですけど。


YUMIさんはお料理上手なので羨ましいです。
返信する

コメントを投稿