gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

13・・スペインの旅 AVE新幹線とハセクラ、ツネナガ氏

2013-07-31 13:46:43 | 旅行
旅行5日目です。
お天気はきょうも晴れです。あついです。37~8℃くらいかな?
午前中は大寺院(カテドラル)を見学です。説明してくださったのは、
現地在住の日本人ガイドさんです。

このガイドさん、先日、皇太子殿下がスペインにお越しの際に通訳されたそうで、その時の皇太子殿下の態度がとても立派だったと、お話してました。
当時の政府から、依頼を受けて、スペインを訪問したハセクラ氏の功績展に私達を招待してくれました。


セビリアからAVE新幹線に乗りマドリードへ、2時間半で到着。
コルドバで2分停車して、あとノンストップで18時15分着。
  
1等車だったので、お菓子と飲み物が出ました。
  
車窓からの風景はオリーブ、あまり高い木はなかった。

マドリードに到着です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿