gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あやめが咲きました

2017-05-16 11:43:39 | お花のある生活
最近は空咳に悩まされてる。

息が苦しくなる程の
すごい咳なんです。

あまりのすごさに主人が飛んできたんです。
今まで、咳しても、知らんぷりしてたんです。・・

3回飲む薬なんですが・・・
後遺症の湿疹が辛いので
自分の判断で1回にしてる。・・そのせいで空咳が多くなってきたのかもしれません。

そんな
憂鬱を吹き飛ばしたいので
庭に出てお花を眺め・・写真におさめました。


一重のクレマチス(てっせん)






家の裏に回ってみたら
日本あやめが
さいてました。
あやめとショウブとかきつばた・・・・などは、どれがなんて名前なのか???
覚えたけど・・忘れてしまいますね。




八重咲きのクレマチスです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-05-16 22:24:34
う~ん・・・クスリを飲むと湿疹・・・。
それは合わないんじゃないですか?

それにしても、空咳は辛いですね~。
あまりに咳をして、あばら骨にヒビが。。なんて話も聞きますから用心してくださいね。

咳は結構以前から言われてたので、とても気になります。
どうぞお大事になさってくださいね。

前回の記事にコメントを入れたかったんですが、どうしてもコメント欄が開かなくて書けませんでした。

きれいなお庭で心身共に穏やかに過ごせますように☆
返信する
Unknown (春ちゃん)
2017-05-17 15:03:35
コメント欄・・・・
開かなかったようでごめんなさい。
気分落ち込んでました。

お兄ちゃんの様子が少しおかしくなって私の体調も芳しくなかったので閉じてしまいました。
今は回復してきました。

そのことを書くべきでしたね。心配かけてごめんなさい。一筆足りませんでした。

庭の花を見ると
心が穏やかになります。
人との交わりも大切ですね。
こうして元気貰って・・・やる気でてきました。

有難うございます。

返信する

コメントを投稿