gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミラノのドゥオーモとスカラ座を結ぶアーケード

2013-11-29 14:14:40 | 旅行
ドゥオーモ広場の真ん中にイタリアを統一した
ビットリオ・エマヌエル2世ガレリアの騎馬像があります。(初代国王)

ドゥオーモとスカラ座を結ぶ十字型のアーケードが旅行者を楽しくさせてくれる。
ブランド店やカフェが立ち並んでる。喉も渇きコーヒー飲みたかったなあ~。
時間がなくて残念。
天井はガラスを通し自然光が、
フレスコ画や、床のモザイク画を優美に浮き立たせてる。
    
人だかりだ。・・・モデルさんが十字形の所でクルクル回ってたよ。
旅行者も何回か回ってたよ。また、ミラノに来れると言ってたね。
トレビの泉のコイン投げと同じだね。

アーケードを出るとスカラ座にすぐそばで2~3分です。ドゥオーモが見えます。
     
スカラ座の前の通りに電車が走ってました。
 
スカラ座の中は撮影禁止ですが、博物館も併設されていました。

スカラ座は財政的にピンチのようです。イタリア経済が芳しくないからでしょうか?
時代にあわないのかもね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿