gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャーマンアイリスが咲いた

2012-04-29 18:02:07 | 闘病
最近は風邪気味で体調は良くないけど、
鬱からは解放されてきたようです。

そんな中
2~3日前にテレビ見てたら、最近の心療内科の現状について・・・・・
鬱病の患者さんに沢山の抗鬱薬を処方する傾向が・・・
気になってずっと見てしまいました。

患者が
眠れないと言えば、薬の量を増加しあちこち調子が悪いと言えば、また薬の種類をふやす。
早く良くなって仕事に復帰させたい親の思いとは裏腹に、ますます、薬依存になり、
寝たきりになって、自分の意思は無くなり、薬のせいで最後は尊い命を落としてしまった娘さんの父親が涙ながらに訴えていた姿は人ごととは思えず、涙があふれてきました。

3年近く薬を飲みました。
人間らしいものの考え方をするようになったので、先生には事後承諾という形で薬をやめさせました。

でも、通院は続けています。
人間は継続性があるのでなかなかやめる時が難しいと思いました。
あまり早くやめると元に戻るなんて言われていますし。

ひとりひとり皆違うのでほんとに心の問題は難しいです。
身近な人が一番のお医者さんかも?

心に優しいお花の数々です。

ジャーマンアイリスです。


つつじです。



自分の信じた道を歩いて行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿