gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

赤坂見附駅の近くの弁慶橋ボート場

2015-09-16 14:17:09 | 日記
昨日は良いお天気で暑かった。
お友達と赤坂にあるボート場に行くことになってた。
のに・・・
急用が入ったって来れなくなっちゃった。

どうしましょう。地下鉄の駅を調べたりしてワクワクしてたのにね。
困ってしまった。楽しみにしてたので、やめるわけにいかない。

一人で赤坂方面行った事ないので
ぶらり一人旅?出かけてきました。

東京メトロの赤坂見附駅下車歩くこと3分くらいで弁慶橋ボート場についた。


ボートに乗ってる人いたよ。ホテル・ニューオオタニがすぐ隣なので川面に映ってる。
観光用のボートは1時間980円。
ボートフィッシングは1時間1200円,貸し竿650円。


弁慶橋の下がボート乗り場になってる。ここは皇居の外堀みたいだよ。
静かなところです。緑豊かでおまけに大都会なんです。


場所が解ったのでボートは次回お友達とのることにして、ホテルの先の方に上智大のグラウンドがあるので少し歩いて見ましょう。



ホテルニューオオタニの前をずんずん歩くがグラウンドは遠い。
そして暑い。森林浴もしたし・・・地下鉄乗継が少し心配なので
帰りのラッシュアワーの前に帰ることにしました。

ぶらり一人旅思いのほか・・・良かった~。(発見)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2015-09-17 20:35:02
わ~、そういうのもいいですね~!

ぶらタモリ・・ではなく、ブラはる(笑)

都会の街中の方が田舎の街より意外と緑が多いんですよね~。
東京は美しい都会ですね!
返信する
Unknown (春ちゃん)
2015-09-18 09:31:38
そうそう~~そうなんですよ。

ぶらタモリ
見てるんですね。
意外と
面白いですよね。

一人って
自由に動けるので
好きです。

赤坂見附付近は皇居の外堀地区で緑が多いんですよ。
発見でした。

返信する

コメントを投稿