gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フォンテーヌブローの森から一足のばしてバルビゾン村へ

2014-07-31 18:05:44 | 旅行
2014・7・3(木)
ミレーなど、バルビゾン派の画家たちが創作を行った、
田園風景が広がる村にやってきました。
  


ミレーのアトリエがあります。
アトリエは今は入場料を支払いますが以前は無料だったそうです。
絵画も売ってますけど、なかなか、買う人はいないですね。
作品を維持していくのも大変のようです。中の様子を見ると、厳しい様子が解ります。


パリのお宿(ポルトドクリシー)目指してバスは小麦畑を突き進みます。
今晩の夕食は
    
メインはお肉ですが何の肉だったかな?
結構私の好みに合ってたせいか美味しくいただきました。完食したんですよ。

明日はフランスの
世界遺産第1号のシャルトル(高さ113Mと105M)と高さの違う塔を訪ねます。





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿