gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千両の花が実を付けて・・・植木の手入れなど・・

2013-12-29 21:37:43 | お花のある生活

千両の花が
今年も赤い実と黄色の実を付けた。
縁起物のせいか、人気でご近所の方に差し上げてる。
毎年枝を切ってるので、来年咲く枝が無くなる。

実を蒔かないと、種切れしてしまうので、自宅に飾った分は実は捨てずに、
必ず、蒔いておく。実生から、花が咲くまで、4~5年かかるので、
この作業は欠かせない。

喜んでくれるので、嬉しいことです。




今日は実家から、庭の植木の手入れに来てくれました。
毎年の行事ですが、もう一年経ったんだと、驚いてる。

昼食を一緒にしながら、田舎の現状など聞くのが楽しみです。
あそこの誰誰さんがどこに旅行したとか、子供さんがまだ独身だとか、
沢山の情報を聞いて、
たまには、帰ってみようかな?なんて気になってきます。
田舎も過疎化が進んでるようです。

全国的のようですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿