gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お昼はお餅で。

2019-01-20 14:01:00 | 食べ物
お正月気分もそろそろおしまいの今日この頃1月も半ばを過ぎて・・・
なんとか気分も新たに動きたいんですね。

食べるのは得意なので体力はありますよ。
昨日はお兄ちゃんのお家のお掃除に行ってきました。
結構綺麗にお部屋はかたずいてるんですよ。
でも、
網戸が気になったので
網戸のお掃除しました。






張り切りすぎて今日は疲れてます。
なんと、
お餅がまだ残ってるんです。

お昼は
きなこ餅にしました。



お雑煮です。


お餅は大好きですよ。
でも・・
きなこは結構あぶない。
パサパサして喉につまりそう。


今日も良いお天気ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2019-01-21 09:06:05
切り餅なのがそちららしいですね。
こちらは丸餅です。

きなこは気をつけなくてはですね~。
でも美味しいですもんね!!

我が家もお餅の消費がゼロに近いです。
娘が二人ともほとんど食べないので困ります。
返信する
Unknown (春ちゃん)
2019-01-21 10:33:26
こちらは
四角いおもちですよ。
関西より南は丸餅のようですね。

今は子供たちお餅はあまり食べないですね。
私たちは
お餅はご馳走でしたよ。

日本の古き良きしきたりもだんだんと薄れていきますね。
寂しい。
返信する

コメントを投稿