gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イタリア、  ミラノのスフォルツェスコ城

2013-11-27 17:24:53 | 旅行
11.16日はミラノのアタホテル、エグゼクティブに宿泊しました。
今日(17日)は8.30ホテルにバスがきてミラノ市内観光です。
まずは、一番にスフォルツェスコ城中庭の見学です。
        
壁に足場を組んだ時に利用した四角い穴がありました。この穴を足場にして作ったそうです。ミラノで最も重要なルネッサンス建築物だそうです。ミラノを支配したビィスコンティ家が要塞として建造したものだそうです。
    
スペインのアルハンブラ宮殿の中庭にそっくりな配置の建造物が左側です。
右側はミニ凱旋門です。
それにしても、建造物には必ず、人物などのレリーフがあります。
これが、ルネッサンス建築の特徴なんでしょうね。

ビィスコンティ家は、文化、芸術に力をいれミラノの象徴であるドゥオーモの建築を開始するんです。
このあと、ドゥーオモに行きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿