gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9・・スペインの旅 コルドバのユダヤ人街へ

2013-07-28 19:57:39 | 旅行
アンダルシア地方の白い村を見学して、ランチです。
スペインにきてから変わったお料理ばかりでちょっとがっかり。お口に合いません。
またまた、今度のランチはオックステールの煮込みです。
 
コルドバの風景と、ひまわり畑です。食用油をとるために植えられてるそうです。
ひまわりの時期は終わってるんですが、今年はまだ、咲いていてラッキー。
   
ひまわりを眺めながら、バスはコルドバの市街に。紀元前にローマ帝国によって建設されたコルドバ、10世紀、全盛期を迎えて、100万人に達し300ものイスラム寺院があったそうです。
13世紀にフェルナンド3世に征服されたそうだが、イスラム風の建築や、迷路のような路地が沢山あり、当時はものすごく繁栄したんだろうなと思います。
    
中庭のパテイオを多く見かけました。2番目のがパテイオです。鉄の格子の向こうが庭です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿