gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浅草から銀座に地下鉄銀座線で・・・

2016-05-31 10:09:55 | お出かけ
旅行というのはちょっとおかしいけどね。・・・おでかけしました。
2016.5.29に浅草に行き
浅草寺でお参りし、仲見世あたりの沢山の観光客に驚き
スカイツリーも隅田川から見て
浅草を堪能しました。

そして
銀座にやってきました~。

三越前で下車しました。
歩行者天国実施中でした。
久しぶりの銀座は大分変ってました。
三越前の白い建物(右)はいつ(様変わり)したのかしら?

ホコ天なので、三越前の十字路あたりは人がいっぱいです。


阪急デパート後に新しいショッピングビルが完成してました。


ガラスの建物だね。(左のビル)


新しくできたビルの中を覗いてみました。
でも、買いたいものは無かったです。

免税店があり
旅行者が空港で買わなくても、ここでも買えるということのようです。

11Fの屋上に出てみました。
休憩所になっていて
飲み物など販売してましたよ。
植物が上部に配置され癒しの空間を演出してました。

緑は、ゆったりした気分になりますね。


屋上をぐるり廻ると皇居の外堀が中央のビルの後ろにほんの少し写ってます。


また、三越に戻ってきました。
三越の新館の屋上で一休みしてたら
埼玉農協の新茶の販売を見つけ
お茶を買って
今日はもうもうすごいお疲れです。

お天気が良すぎて疲れもハンパじゃなかった~。


けど・・
たまには、東京の空気も良いものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿