gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボストン美術館の華麗なるジャポニスム展を観に・・・世田谷美術館へ

2014-07-21 22:45:33 | 美術鑑賞
久しぶりに絵画鑑賞に行って来ました。
日本って、作品の扱いが、丁寧ですね。
写真は駄目だし、会話は小さい声でと注意、
おまけに作品を痛めるとかで、照明も暗くしてるんです。

パリのルーブル美術館はバンバン写真撮って良いんですよ。
写真撮って良いって言うのも、凄いですけどね。

モネの睡蓮、ムンクの夏の夜の夢、ゴッホのルーラン夫人、ロートレックのレスタンプ、
日本の歌川広重の名所江戸百景など、ありました。
モネの大作がチラシに使われていました。



昼はおそばとかつ丼セットで体力確保です。
美術館って疲れますね。
お土産に買った、チョコを一口ほおばって、2Fも鑑賞した後は、
また、バスに乗って、用賀駅へ。
甘いものとコーヒーでひとやすみです。後は、地下鉄乗り継ぎしながら自宅へ。

体力勝負になってきました。一日頑張りました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-07-22 00:17:48
へぇ~?!
作品の扱い、ルーブルとかの方が、うるさいように思ってました。
意外ですね~!

日本って、やっぱり何でも真面目ちゃんなんですね☆

美術館・・・、行ってないなぁ。
春さん、なんか人生を楽しんでる感じで、羨ましいです!
返信する
日本は丁寧 (春ちゃん)
2014-07-22 09:29:07
ルーブル美術館は写真撮って良いんですよ。フラッシュはだめですけど。
でも、時々ピカッツっと光るのを見ますけど。

日本はほんとに丁寧ですね。
返信する

コメントを投稿