gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エアーズロック・・・マギーの泉や世界の中心で愛を叫ぶのロケ地も

2016-11-14 15:58:38 | 旅行
2016・10・12
朝、早く
夜明けのウルルを観に出かけました。

5日目ともなると
疲れがでてきて
体調崩した人もいます。

私は大丈夫なんて大張り切りだったんです。
その後すごいことが最終日に起こるなんて。夢にも思いませんでした。


5時ころホテル出発してるので5時半ころかな?


上の写真と同じ場所からです。30分くらい経過してます。


白い線が鎖のある登山ルートです。
アボリジニの間では聖地になってる。
(登頂をすることは良く思ってない。)頂上まで往復2時間はかかるそうです。
滑りやすく急こう配も多い。
高温、強風だと禁止になる。
以外と登れないようです。


登山口周辺です。


登山は禁止になってました。変更することもあるので周辺を散策してからまた来ます。


周辺を散策しました。自然に刻まれた3個のハートマークがあります。
(世界の中心で愛を叫ぶ)のロケ地としても有名でカップルに人気だそうです。。


マギーの泉
ハートマークウルルで唯一水があるのがここマギーの泉です。
雨水で1年中水をたたえる。


風による浸食で出来た、くぼみや穴は複雑で精霊が宿ると言われてる。

この岩のなかに壁画が描かれてます。


アボリジニの壁画があります。
人や動物の骨格や内臓を描いた(エックス線描法)と呼ばれるものなど。
世界でも数少ない文化遺産と自然遺産が融合した複合世界遺産に認定されてるそうです。

エアーズロック(ウルル)は世界のおへそとも言われています。
1枚岩からなってます。348Mの高さがあります。
周囲は9・4kmです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿