風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

ダリア園

2014-06-22 15:59:59 | Weblog


ダリア園の開園の日に 1番に入場して見学してみました

まだ、咲き始めで花が少なく 「入場券をもう一度使って下さい。
10月中ごろが、素晴らしいですよ!」とのこと。
大切に保存して、再度来園できますように・・・

  

   

私は ダリアの花は余り興味がなかったので この園には来たことがありませんでした。

お友達から様々な種類のダリアの写真を見せて頂き こんなに種類豊富なダリア園を
一度訪ねてみなければ・・と思っていたところ開園日に間に合いました。
10月にはもっと素敵なダリアが見られる と聞き今から楽しみにすることにしました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうにも見えるダリア (じゅんこ)
2014-06-22 20:01:57
とってもきれいですね。
彫刻のようにも見え、大好きな練切のお菓子にも見えてしまいます・・・

こちらはプランタ-に植えてある ちょっと弱ったペチュニアを再生させ花を増やそうと奮闘中です!
返信する
素敵なお庭さらにグレードアップ・・・ (HMK)
2014-06-22 21:23:50
庭の草花を長男宅に 妹の所へと 慌てて移植しました。

近くの公園を廻って 季節の花を楽しむことにしています。

じゅんこさんのブログでも 美しい淡いピンクのダリアを見たことがあったような記憶ですが・・・
お庭にも 植えてあるのでしょうか?

お母様と お庭仕事を楽しみながら お喋りが聞こえて
くるようです
返信する
きれい! (tyako)
2014-06-23 01:11:31
 HMK様

綺麗にズームアップの撮影に、
何のぶれもなく ほんとうにすばらしい!!です

ダリアの花が こんなにも美しいとは・・・
HMK様の撮影したダリアの花を 見たくなりました。

昔 田舎の庭には何時もダリアの花が咲いてたものです、なぜか懐かしい花です。

ますます撮影の腕をあげられ 何時も楽しみにしてます お元気でネ

返信する
ダリア (じゅんこ)
2014-06-23 04:32:36
ダリアといえば「秋」のイメ-ジですが、季節先取りできれいな写真を楽しませていただきました!

うちに植わっていたのは球根が上手に冬を越せずだめになってしまいました…
つい最近までお近所でよく見かけた芍薬に惹かれていたのですが、ダリアもいいなぁ・・・植えてみようかな、と思わせてくれた素敵なたくさんの写真をありがとうございます!
返信する
tyako様 (HMK)
2014-06-23 15:06:42
単調なアップ、単純カメラで・・・いつも夫に笑われています。
小型カメラはいつもブラブラ歩く時、軽くて便利で持ち歩いています。 ぼかしも無く平面的 単調・・・分かっているのですが、直ぐに設定出来ないし・・・

ダリア園は10月過ぎが一番だそうです。
東京へいらっしゃる機会あれば、是非 ご案内したいです。
返信する
じゅんこさん (HMK)
2014-06-23 15:19:35
私も 芍薬の白で中心が紅色というのに憧れて植えてみましたが、とうとう咲かせることが出来ませんでした。
ダリアも育てたことが ありません。

ダリアはキク科でメキシコ原産、日本には江戸時代末期に オランダから持ち込まれたようです。

2色咲、絞り咲、ぼかし等々巨大輪やボンボン咲の可愛いものと 見事な花の競演が主に秋楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿