風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

早春を訪ね歩けば

2013-02-11 18:19:20 | Weblog

このところ 冬と春の季節のせめぎあい・・・
4月下旬のようなポカポカ陽気があったと思えば 雪がちらついたり
身を切るような冷たい風の日があったりで体調管理に気を使います

穏やかな日には カメラ片手に少し散歩コースを変えてみれば着実に季節の移ろいを
早春の花によって感じます

ぼたん園まで足を伸ばしてみました
早咲きの八重の梅が、まだ人気の少ないぼたん園に咲き始めていました
途中いつもなら一面菜の花畑のところは今年はお休みで大根が植えられていました


この道の新たな発見!  はるか遠くに霞んでスカイツリーが望めました!

薬師池公園に戻ると 福寿草が陽だまりで可愛い顔をだしていました

今日 出会った鳥は ヤマガラとまたヒヨドリでしたがヤマガラはほんの一瞬でうまく
捉えることは出来なかった・・・

  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriko)
2013-02-15 11:31:54
寒さの中に凛として咲く梅の様子が伝わってきます。

諸先輩(?)のご指導のもと 写真の腕もまた一段と
アップですね。 

ますます期待しています。   有
返信する
Unknown (HMKO)
2013-02-21 19:52:31
大寒まで戻った寒さ。

暫く町田を留守にしていたので、あの公園の梅はどうなったでしょうか? 気がかりです

写真の表現の難しさ 考える日々です
返信する

コメントを投稿