風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

田貫湖・白糸の滝

2013-05-25 09:23:55 | Weblog

24日の夕刊やニュースで富士宮市からの パール富士の写真を見て なるほど・・・
と 感心してしまいました。 
お月様が 富士山の頂きで真珠の輝き・・・・

ダイアモンド富士が観られる 朝焼けの田貫湖や 夕景の山中湖の話をよく聞いてはいた
ものの パール富士 は初めて知りました

次に浜松へ行く時は・・・と 初めて訪れる 田貫湖 に憧れを抱いて寄り道してみました

田貫湖は 富士山の西側にある湖  富士五湖と少し離れていて 湖面に写る逆さ富士や
明け方の ダイヤモンド富士の写真をよく目にするようになり 一度行ってみたい湖でした

チャンスが巡って来たので 寝坊癖のついた身を奮い立たせて5時起きして出かけたものの
風が吹き 湖面にさざ波が立って 逆さ富士すらも 断念!

次の予定が詰まっていて長時間そこに留まれないのが残念!

多くの写真家達の 感動を呼ぶ素敵な一枚 への こだわり や ご苦労 がこめられている
のを思います

しかしながら 空気は澄み 清々しい 朝の田貫湖でした

すぐ近くにある 白糸の滝を見て・・・急ぎ浜松へ
(滝の流れを写すには・・シャッター速度に気をつけろ・・・横から先生の声 ビシビシビシ)



24日は晃くんの2歳の誕生日 
先日 新居 に移ったところで 4人の祖父母揃って 食事会をしました

 

晃くんも 子供らしい表情を見せ 足も速くやんちゃ盛り・・・ママが時折連れて行く幼稚園での
体験教室では お友達とのふれ合いを 大変 楽しそうに過ごすそうです
近くにある野生リスが見られる公園で 早くお友達が 見つかると いいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿