風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

 入梅

2013-05-31 22:09:41 | Weblog

爽やかな季節は 足早に去りました
庭のジューベリーが実る頃となり

メジロの雛が 毎日庭に訪れるなぁ~と思っていたら まだ数少ないこの実を食べに
来ていました

 ヤマアジサイや黄色のアブチロンがいつの間にか庭の片隅で咲き出していました
満開近いバラの カクテール や可愛い 安曇野 も今にも降り出しそうな空の下で
次々と蕾がはじけるように咲いています

30日は朝から降り出した雨の中、散歩で薬師池公園の花菖蒲を撮りました
 雨つゆに濡れた姿ですが 例年になく早く咲いたところを 撮ってみました

 さて明日からは6月
湿った空気が 漂いはじめてきましたが、何故か?楽しみにしている6月です

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿