風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

寒さに負けず

2015-01-29 21:11:02 | Weblog

庭の水仙が咲き出しました

寒い日々が続きますが、僅かな陽ざしの間にと毎日薬師池公園や
小山田緑地を散策しています



梅のつぼみはまだ固いようですが、今日はこんな花たちと出会いました

 
シソ科のシモバシラの根に小さい沢山の霜柱・・・
日蔭には10時過ぎなのに 霜柱がまだ沢山残っていました

椿が植栽されている山の斜面には沢山の珍しい椿がポツリぽつりと
咲き出して 林の中の散歩も楽しくなってきました!



ふと古民家の方を見下ろすと  今日は何の小鳥がきているのかな?
いつもよりぐ~んと少ないですが、小鳥を求めてカメラマンの方々。
ヤマガラはなついて、エサを持っていない人手にも止まりに来ます。
ひんやりとした鳥の足の感触が とても心地よいそうです。



萬葉草花苑のネコヤナギとマンサク、古民家の近くの福寿草を眺めて
春 遠からじ・・を思いました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (tyako)
2015-01-30 06:50:17
HMK様

公園の散歩 いろいろ珍しいもの発見?
シモバシラは写真では見たことありますが、実際には
まだです。寒いからと言って家の中にいては駄目ね

HMK様のブログで春を感じ、元気をいただきます。
いつもながら 素晴らしい撮影で
今日も雪が舞う寒さ どうぞお大事になさって下さいネ
返信する
雪の前に (HMK)
2015-01-30 10:29:00
雪の予報が出ていたので、29日はしっかりカメラ持参で
散歩しました。

撮りたいものを 真剣に探すのは、ついつい歩数も増えて
身体の為にもいいし、心にも潤いを感じます。

この時期 近場の楽しみを見つけてゆっくりと過ごしてます。

今朝は、辺り一面銀世界、さて、今日はどう過ごしましょう??

早々と有難うございました。
返信する

コメントを投稿