風に吹かれて

人生、ちょっと一服。日々の見たこと聞いたこと。

枇杷やクワの実・実るころ

2014-06-08 22:29:47 | Weblog



6月に入り、晃ちゃんと畑へ枇杷の袋がけに行きました。
橋本さんが植えて下さったクワの実も大きく沢山の実をつけ、晃ちゃんは
熟した実を「もっと、食べたい、もっと頂戴」とお口を紫色に染めておねだり・・
町田でも楽しんだ ジャム作りが期待出来そうで、楽しみです。


大きくなりすぎて、届かないところだらけ・・剪定しなければ・・
この実も、甘~い。 もうすぐ食後のデザ~トに出せるわ!

実家の庭は、妹夫婦が、頑張って何とピザ窯が、バラやニセアカシアの樹の間から
出現して ビックリ!
前に住んでいた場所の煉瓦塀を壊した折、それを捨てないで 今の家の庭のあちこちに
利用しているもので 忙しいのに 本当に無駄なくよくやったと感心するばかり。
夢は オープンガーデンを目指して いるようです。








ドームは特殊耐火セメントを流し ほぼ完成近し。
全部手作りが素晴らしい! 完成したら、美味しいピザを焼いて下さると優しい
旦那さまに言われて 私達は大いに期待して梅雨明けを待っています。


ここで 頂くのかな?




バラがよく育ち、何も無かった庭が 花でうまりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (釣志です)
2014-06-08 22:34:33
おおーっ!!
お庭でピザ窯!!
オープンガーデン!!

素晴らし過ぎます!!
目指せ 完成を!!
返信する
ありがとうございます (HMK)
2014-06-08 22:49:52
釣志さま

いつもお早いコメントありがとうございます。
途切れ途切れの 拙いブログを ご覧くださいまして・・・
返信する
楽しみね~ (tyako)
2014-06-09 23:37:01
HMK様

こうしてブログ上げてくださるとうれしいわ!

ピザ窯も あっという間に出来 ピザの焼きあがるのが
待ち遠しいですね。


晃ちゃんと一緒に桑の実 収穫してくださり嬉しいわ
もう少し 低く仕立てないと、どんどん大きくなり
晃ちゃん届かないわね。

ビワはたくさん見事に実ってますね。
袋かけ大変でしたでしょう

あまりご無理なさいませようにね
返信する
tyako様 (HMK)
2014-06-10 11:05:11
お言葉に甘えて 熟したクワの実をジャム用に頂き、保存中です。楽しみにしています。

枇杷も、もう色づいたのは美味しく頂けるのでは?
ラジオ体操の行き帰りに収穫されて お召し上がりくださいね。(作業の折、晃ちゃんとつまんでは「おいしいね!」)

何かと お世話になりますが どうぞ宜しくお願いします。
               
返信する

コメントを投稿